かつやの期間限定メニュー「麻婆チキンカツ丼」を食べたよ

シビれる麻◯と書くとなんかヤバイ


かつやさんから麻婆チキンカツ丼が期間限定で発売されました。

かつや→期間限定メニュー→食べに行く

もはや、条件反射のようになっています^^;
というか、最近はかつやさんではフェアメニュー意外食べていません…。

麻婆カツ丼といえば何年か前に発売された時に一度だけ
食べたことがあるのですが、鳥だったのか豚だったのかは
覚えていません。
ただ、麻婆が異様に辛かったことは覚えています。
久々に食べるかつやさんの麻婆カツ丼はいかがなもんでしょう?

ご対め〜ん


やっぱり頼んでしまう豚汁(小)^^;

豆腐が入っていなければ、前回のフェアメニューのキーマ唐揚げ丼と
見間違いそうなビジュアルです。

まずは麻婆だけを食べてみます。

ん?あまり辛くないぞ、と思ったのは一瞬で次第に辛味が
口の中に広がります。
ですが、辛さだけではなくちゃんと旨みも感じます。
山椒もしっかりと主張しています。
ハッキリ行って麻婆としてはかなり好きな部類です。
麻婆丼としてだけでも十分に独り立ちできそうです。

しかし、ここはかつや
お次はチキンカツを頬張ります。

ガリッ、ザクッと心地良い衣の食感。
お肉も柔らかジューシーです。
かつやさんのチキンカツはボリュームも有り嬉しい限りです。

で、意外にも麻婆ソースとカツって合うもんなんですね。
麻婆には味噌成分も含まれていますからちょっと変わった味噌カツ
と考えればなるほどな、とならなくもないです。

食べ進めると頭皮から汗が滲んでくるのを感じます。
以前食べた時ほどの凶器のような辛さではありませんが、
しっかり辛く、そして旨く、食はススミます。

辛いのが苦手な人には絶対にススメられません!
ですが、辛いのがそこそこ大丈夫で山椒の効いた麻婆が平気でしたら
一度は食べてみてもよろしいのでないでしょうか?

とりあえずフェア期間中にあと2,3回は食べに行きたいです。
食後は外気の冷たさが心地よかったです。

かつや