机の片隅に頭脳をひとつ、SHARPの電子辞書「Brain」PW-AC10を常備しています

見た目で判断しちゃタメよ♥


デスクの片隅にSHARPの電子辞書「Brain」のPW-AC10を置いてます。
SoftBankから発売されていた「X02HT」を彷彿させる
デザインに惚れてかなり前に購入しました。

X02HT」はiPhoneに機種変更する前に使っていたスマートフォンで、
自分好みにカスタマイズし、アプリもいろいろ入れたりしてお気に入りの機種でした。
何よりもフルキーボード搭載なのが良かった。
もし、またSoftBankからフルキーボード搭載のスマートフォン
発売されたらiPhoneからの乗り換えも十分にありえます。


在りし日のX02HT

PW-AC10ですが”英和/和英”や”広辞苑”の辞書機能のほか、
7ヶ国語の旅行会話集、電卓機能なども備わっていて見た目の
コンパクトさとは裏腹にコンテンツは充実しております。

大抵のことはPCやiPhoneで調べられるので、あまり電子辞書の必要性は
感じていなかったのですが、ちょっと英単語や言葉の意味を調べたい、
でもPCを使う程でもない時などはなかなか便利です。

SHARP 電子辞書 PW-AC10