新宿ロフトプラスワンで開催された小明さんの生誕祭に出席してお祝いしてきたよ #NowPlaying やさしさに包まれたなら - 荒井由実

おとなになっても奇蹟はおこるよ


13日に新宿ロフトプラスワンで開催された小明さんの生誕祭に出席してきました。
昨年末には地上波にも出演し、知名度も上昇、当日券争奪戦も熾烈を極めるかに
思えたのですが、全員入場可、安定の2割欠席だったようです^^;
(ちなみに前売り券をゲトしての出席です。)

新規のお客さんも数えるほどであいも変わらず会場は
コアなアカリストで埋め尽くされ、
フィリピンからは祝花も届けられました。

開演とともに『魔女の宅急便』のキキに扮した小明さんが歌いながら
会場を練り歩く安定のパフォーマンス。
そのとき手に持っていたデッキブラシが実際にトイレで使用されていたものだと
カミングアウトを受けるも客席は引きません。
さすが、皆さん鍛えられていますw

生誕祭とはいえ進行はいつもとほぼ変わらず。
一部では小明さんと北村ヂンさんによるフリートーク
2014年早々ということで2013年の重大出来事ベスト3を発表。

有吉反省会に出演」
「ニコ生のシッチェス映画祭で大槻ケンヂさん(他数名)と映画鑑賞」
「映画『ヌイグルマーZ』に出演」

が挙げられそこまでは非常に楽しげにされていたのですが・・・
が、イベント前日に食パン(賞味期限の切れた)の耳との戦いで前歯を折り
血まみれになったと悲壮感たっぷりに語り尽くしたところで
一部は終了。

二部は事前アンケートに基づいたお客の不幸話をネタに
嬉々としてイジっていくいつもの展開。
毎回思うのは参加されている皆さんがかなり波乱に満ちた
過去をお持ちだということ。
そういう人たちを惹きつけるパワーが潜んでいるんでしょうかねぇ?

最後は「\\おめでとう//」の大合唱で宴の幕は閉じます。

が、ここからが本編。
恒例の握手&チェキ会(物販で一定金額以上の購入者対象)がスタートします。
二時間以上にも及ぶ長丁場ですが終始笑顔で対応されている小明さんを見て、
ファンとのふれあいをホントに楽しまれているんだなぁ、と実感します。
感極まって涙するお客さんもいたのですが非常に良い光景でした。

あ、しっかりとチェキ撮影していただきましよ♪

今回の物販の新商品はサイゾーとのコラボ作『卓上カレンダー』でした。
なお、物販をされていたのは『ニコニコキングオブコメディ』の
おやつボーイとしてもお馴染みのザンゼンジの武田くんでした( ̄□ ̄;)!!
番組で見るように腰の低い好青年でした。
あと、思っていたより身長も高かったです(^^;


戦利品

自身、三回目の小明さんイベントでしたがやっぱりめちゃ楽しかったです。
前日に気の滅入るような愚行をして、ちょっと引きずっていたのですが
イベント後には吹っ切れて清々しい気分でした。
明日からも楽しく過ごしていけるっ!!

次は『【増量版】アイドル墜落日記』の発売記念イベントですね。
東京は書泉ブックタワーでの会に参加予定です。
参加券もしっかり確保、超楽しみですっ♪

小明さん、お誕生日おめでとうございます。

新宿ロフトプラスワンで開催された小明さんのイベントに行きました(2013.9.26)
東京カルチャーカルチャーで開催された「小明のお台場ディナーショウ」に参加してきたよ(2013.11.11)
小明の秘話
小明の副作用(アーカイブ)
Twitter@akarusan
【増量版】アイドル墜落日記 発売記念イベント詳細