かつやの期間限定メニュー「デミたまチーズカツ丼」を食べてん

とろとろジュクジュク


かつやさんから新年一発目の期間限定メニューが発売されましたね。

デミグラスソースとチーズとたまごの三重奏です。
かつやさんの限定メニューは心をくすぐられるモノが多いです。

と、いうわけで行ってきましたよ♪

豚汁(小)とのラブラブ2ショットです♥

ボリュームのあるチキンカツの上にはスライスチーズが2枚と
デミグラスソース、ソースの中で火を通された溶き卵。
たまごがトロットロです♪
チーズの良い香りが漂ってきます。

盛り付けにもよるのでしょうがチーズにソースがかかっている部分は
良い感じにとろけていたのですが、残りの半身は固形状のままでした。
二種類の食感が楽しめる、と前向きに捉えます。

デミソースやたまごをしっかり絡めていただきます。
カツは煮込まれていないので衣はサックサク。
ジューシーなチキン、デミとチーズの濃厚な風味をたまごがまとめくれます。

ソース部分だけでも食べたみたのですがこれはアレです。
デミチーズソースで食べるトロトロたまごのオムライス、といえば
想像しやすいでしょうか?
そこにチキンカツ、しかもボリューミィなのがトッピングされているのですから
味的にもお腹的にも満足です。

食べながら…、と言うか食べる前から思っていたのですが
これはメンチカツで食べてみたいなぁ^^;

かつや
その他のかつやの記事