2015-01-01から1年間の記事一覧

やっとアサヒ「ウィルキンソン ジンジャーエール+ウォッカ」を飲んだ

あ、コレ美味しい(^^♪赤い方のトニック+ウオッカはよく見かけていたのですが緑のは 近所ではなかなかなかったので、見つけた瞬間に即手にトリました(^o^)vウォッカにジンジャーエールですから、早い話がモスコミュールなわけですが…^^;やや甘いかなぁ、とい…

やよい軒のとりカツ定食

やよい軒さんのとりカツ定食がボリューミィでお気に入り。 若干割高な感もありますがごはんおかわり自由だし(^^)おおぶりなカツが5個。 からし、ソース、タルタルで味の変化もつけられます。 ごはん、すすみます(//▽//) ◆やよい軒 キユーピー タルタルソース…

かつやのタルタルチキンカツ丼を食べました

かつやさんから期間限定でタルタルチキンカツ丼が発売されていました。 最近、体が無性にタルタルソースを欲しているのでここぞとばかりに食してきました。 豚汁(小)は欠かせません^^;以前にもかつやさんからチキン南蛮カツ丼が限定メニューとして 発売さ…

徳島の地焼酎

米焼酎は今まで「よろしく千萬あるべし」が一番合うと思ってましたが、 私の実家がある徳島の原料を使った米焼酎もなかなかに美味しいです♪というか、かなりお気に入りです(≧∇≦)■あの八海山の米焼酎「宜有千萬(よろしく千萬あるべし)」を飲むべし(2013.5.…

梅エキス

キンミヤ焼酎を悪魔の飲料に変貌させる魔法の液体。梅エキスといえば真っ先に浮かぶのが「天羽の梅」ですが キンミヤ焼酎と同じ宮崎本店が開発とのことですので 写真の焼酎用梅エキス「割梅」を購入。キンミヤに少量たらすだけでアラ不思議!? 25度の焼酎が…

缶チューハイ…

キリンの氷結STRONGよりもサントリーのストロングゼロ派です(//▽//) サントリー チューハイ-196℃ストロングゼロ<ダブルレモン> 350ml×24缶posted with カエレバ サントリー Amazon楽天市場Yahooショッピングサントリー チューハイ -196℃ストロングゼロ<ダブ…

一人呑み…

割とよくライブを見に行ったりします。最近ライブ前に時間があるときなどは、ちょくちょく日高屋を一人呑みの場として利用してます。たいていはホッピーセット(370円)におかず単品あるいは一品料理(300〜500円)、 途中でホッピーセットの中(焼酎)おか…

PORTER HEATシリーズのマグライトの代用として…

PORTERのHEATシリーズのボストンを愛用しているのですが つい先日、ふと気づくとHEATシリーズの代名詞の一つと言ってもいい ファスナーの取っ手代わりのマグライトが失くなっておりました…。ファスナーの開閉が不便だなぁ、と思い新しいマグライトを取り寄せ…

OUTDOORのリュックを買いました

ブルーモザイクの柄に惹かれてOUTDOORのリュックを買いました。メイン収納にフロントの小物収納ポケットのみ、 仕切りなど一切なしと実にシンプルな構造。ザックリと物を詰め込むには丁度よいですし、仕切りがなくても 無印良品などの収納ポーチを利用して荷…

リーボックベンチレーター

コレ欲しいなぁ…。 コレとか…。 パープルがあれば即買いなんだけどなぁ…。 そろそろ新しいスニーカー欲しいなぁ…。 (リーボック) Reebok VENTILATOR VINTAGE [M45717] チョーク/スノーグ 26.5posted with カエレバAmazon楽天市場Yahooショッピング[リーボック]Reebo…

LAMY 2000にJETSTREAMのリフィルを!

LAMYの4色ボールペン、LAMY 2000の芯をJETSTREAMのリフィル(SXR-200-05)に 差し替えたところしっくりきました♪※緑色は販売されていないのでオリジナルのまま。お気に入りのペンにJETSTREAMの滑らかな書き味。 最強ですッ!!今後のヘビーユース間違いなし…