2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5〜6月に購入した本を書き連ねるだけの記事

5〜6月の間に購入した本・CD・DVDです。 自分自身の記録的な意味合いで…。 書評はしませぬ。 そこまで立派な人間ではありませんので。 ● CD・DVD『バカリズム案SE⑥』バカリズムライブ番外編「バカリズム案⑥」を視ました、おまけで「架空OL日記」も読みました…

化学調味料・人工甘味料・合成着色料・合成保存料無添加、松屋のトッピング牛めし「夏野菜山形のだし牛めし」を食べてみました

もう、こんなにネバネバしてぇ♥ 山形の「だし」って美味しいですよね。 そのままごはんに乗せるだけで何杯でもイケそうだし、 冷や奴のトッピングとしてもグッドです。「だし」は淡泊な食材との相性がホントに抜群だと思うんです。 その「だし」と牛めしとの…

香り・苦味・甘み、ゆたかなコクの「ヱビス プレミアムブラック」を飲んでみました

試してみない? 黒ビール大好きーッ!! ですので、新発売された黒ビールにはついつい飛びついてしまいます。ヱビスの黒ビールと聞けばもう涎タラタラ、理性のタガもハズレてしまうというもんです。 近所のいつも行くスーパーには置いてませんでしたので、 …

「cheero Power Plus DANBOARD version」を購入しました

そんな目でワタシを見ないでっ!! 6月4日に販売が開始され瞬くうちに完売されたcheero Power Plusのダンボーバージョン。 先日、6月16日に7000台が再販されましたがこれも一瞬にして完売してしまいました。cheeroの人気商品にcheero Power Plus 2があります…

防災用にヘルメットを常備しました。〜収納・携帯に優れた”折り畳み式”ヘルメット「タタメット」〜

薄くても安心( ̄ー ̄)b 二年前の震災をきっかけに身辺の防災、備えについて考えるようになりました。 18年前の阪神・淡路大震災の際は一つ海を挟んだ四国は徳島にいたのですが 大きな揺れは体験したものの自分の身の回りに被害があまりなかったこと、 まだ…

限定発売中のサントリー「ザ・プレミアム・モルツ<黒>」を飲んでみました

両方楽しんで♥ どっしりとした苦みのあるビールが好きですが、華やかなホップの香りが楽しめる サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ(通称:プレモル)」も大好きです。 しょっちゅうしょっちゅう飲んでいるわけではありませんが・・・。 そんなサントリーか…

ゆるりまいさん著『わたしのウチには、なんにもない。』を読んでます。

スッカラカンのカン♪ ちょうど一年前、一念発起して部屋の大大大整理を敢行しました。 物を捨てられない、片付けられない自分にとって、それはそれは一大決心でした。 家具から衣類まで、それはもう捨てに捨て捨てまくりました。 45L容量のゴミ袋を何枚使っ…

レトロな電卓、CASIO "Mini CM-602"を入手しました♪

そばに居て欲しいんだッ(-д☆)キラッ 日常的に電卓を使うことはあまりありません。 必要な時はiPhoneの電卓やMILANのハンディタイプの電卓を使っています。MILAN 150508Kですので、新たな電卓がどうしても必要かと問われれば答えは否です。 それでもどうしても手…

「ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!〜ガチゆるトーク信用度検証バラエティ〜」を視ました

ユルユル・・・ 休日はDVDやネットの動画を視ながらお酒を飲むことを楽しみの一つにしています。 先日のお酒のお供にしたのが『ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!』です。『ニコニコキングオブコメディ』は隔週木曜日にニコニコ動画上で配信さ…

松屋の夏向けメニュー、「トマトカレー」を食べて来ました

クセになっちゃう♥ 初めて食べて以来その攻撃的な味の虜になってしまいました。 そのメニューが今年も無事に発売されました、松屋さんの「トマトカレー」です!5月30日より提供が開始されましたので早速、いただいて来ました。初めて登場した時は並盛りで290…