2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメラ DM100にぴったりなケース

ほぉら、コレってこんな使い方も出来るんだよぉ(*`∀´*) ここに一つのバッグがあります。 ブルーの差し色が美しいですね、オサレですね♪ 片面には収納ポケットもあって小物の持ち運びにも便利そうですね。ズームしてみましょう。ん?「Happy Hacking」の文字…

12月24日より順次販売終了するそうなのでハッシュドビーフを食べてきた@松屋

え?、もう終わりなの?( ̄□ ̄;)!!その日はカレー気分だったんですが、直前に覗いていた松屋さんのサイトのメニューにて気になる文字が・・・。終わるのなら一度くらいは食べておくか、 と豚めし終了の時の二の舞にならないように即、行動に移しました。 …

無印良品の「軽量ポケッタブルダウンはんてん」を購入しました。

私が暖めてア・ゲ・ル♥実際に言われてキュウンとしたセリフ、第一位です(*^^*)無印良品さんから何やら荷物が届きました。スー(カッターでテープを切る音)。 パカッ(段ボールを開けました)。ビニールに包まれています。 タグを見てみましょう。 「軽量ポ…

Macでポメラのソフトウェアバージョンを1.1.00.0→1.2.10.0にアップデートする

ワタシ、両方でイケちゃうの♥念願のポメラ DM100を入手し、ホクホク状態をキープしております。 KING GIMさんのサイトを覗いてみるとなにやらソフトウェアのアップデートプログラムを公開しているそうな。 しかも、最新バージョンでは東芝製のWi-Fi内蔵SDカ…

pomera(ポメラ)DM100を手に入れた!

---もっと、もっと叩いてぇッ♥キーボードを叩く、って言いますよね?ずっと欲しいと思っていましたのよ、KING GIMのデジタルメモ「ポメラ」。 迷っていたのはケース一体型モデルの「DM20Y」にするかストレートモデルの「DM100」。オサレでカッコいい「DM20Y…

かつやにて海鮮カツ丼を食す

---今が食べ頃よ、ウフッ♥海鮮大好き♥そんなワタシが気になっていたかつやさんの期間限定メニュー 「冬の海鮮カツ丼」を食してきました。 豚汁(小)を追加注文するのはデフォで♪ かつやさんの豚汁は美味しいね。定番のエビフライ2本にカットされた鮭フライ2…

TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 5(スモーク)を着す

---オネガイ、ツケテ付けるのは男の義務ですm9っ`Д´) ビシッ!!みんな大好きiPhone。 そして、iPhoneにはケース。 この等式は当たり前のように定着しているのではないでしょうか?ワタシもiPhone4を使用していた頃は初めてのiPhoneということもあり、 傷一つ…

豆腐deお好み焼き

---あなたってタンパクね('A`)y-~こんなセリフを聖なる夜(聖なる夜でなくても)に言われたらショックで3日は寝込めますね…ということでクリスマスには全く関係のない料理ネタ。 クリスマス・イブってなんですか?西の方の出身ですから時々食べたくなるお好…

14年前のDynaBookはまだ動く

---ハジメテをあ・げ・る♥先日、部屋の整理をしていた時、ふと目をやるとそこには懐かしい顔が。 見紛うことなくそれは14年前に出会った私にとって初めての相棒でした。 感慨深さにしばしの間、ソイツを撫で回しておりました。ボンダイブルーで透け透けのち…

松屋の牛めし特盛をお持ち帰りした話

---こんなにいっぱい、溢れちゃう(*ノωノ) イヤン 時々、利用させていただいている松屋さん。 大抵の場合は牛めし、豚汁セットを注文しているのです。油がいっぱい浮いた、いかにも体に悪そうな一品ですが無性に食べたくなる時があるんですね^^;ただあの日は健康…

ブログはじめまして

---ハジメテなの、やさしくしてネ(u_u*) 初めまして、どくろんです。 どうぞ、お見知りおきください。自分のサイトを持つ事自体は実のところ初めてではなくて…6年くらい前にもWEBサイトを開設していた時期があります。 その頃は自作のイラスト(いわゆる…