2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3〜4月に購入した本を書き連ねるだけの記事

3〜4月の間に購入した本・CD・DVDです。 自分自身の記録的な意味合いで…。 書評はしませぬ。 そこまで立派な人間ではありませんので。 ● CD・DVD『さくらサンキュー』 アイドリング!!!19thシングルは、 出会いと別れの季節に向けて、 一足早いサクラソング!…

”最高級のコク”は伊達じゃない〜クリアアサヒ【プライムリッチ】を飲みました〜

ゴメンね、アナタのこと疑ってた・・・ 先日、実家から送られてきた荷物の中にこのようなモノが含まれておりました。アサヒビールの「クリアアサヒ」と「クリアアサヒ【プライムリッチ】」です。 プライムリッチのほうがアルコール度数”6%”とやや高めです。…

かつやの朝どんぶり「玉子丼」を食べてきた

ジュクジュクのトロトロだよぉ♥ 気が付けばかつやさんで朝メニューの玉子丼を発売しておりました。新商品(かどうかは分かりませんが)には手を出さずにはいられません。 夜勤明けの体をかつやへと動かします。朝8時くらいに入店した時にはお客さんはいませ…

宅飲みの〆に「カップヌードルごはん シーフードヌードル味」を食べた

んっ、・・・シマる♥お酒を飲んだ後の〆と言えばラーメンが一般的。 私の場合、ラーメンにかぎらず飲んだあとは何かで軽く胃を満たしたくなります。 そして適度に酔っていますので、なるべく手間をかけない手軽なものがイイ。レンジで調理出来れば言うことな…

土屋鞄製造所の薄型財布『ナチューラヌメ革Lファスナー』を買って、財布の中身を必要最低限にした(つもり)

コレさえあれば・・・ 土屋鞄製造所さんからお荷物が届きました。オープン ザ ダンボール!! ・ ・ ・ 格調高そうな箱が出現しました。では、さらにオープン!!大事に大事に布にくるまれています。 その布を脱がせちゃいましょう♥ハイッ、土屋鞄製造所さんの薄…

熱処理が施された昔ながらのビール「キリン クラシックラガー」が近所のファミマで売っていたので買っちゃいました♪飲んじゃいました(*^^*)

ナマはイヤo(>いや、ナマも好きなんですけどね。 ・・・モチロン、ビールのお話です。ふらっ、とファミリーマートに立ち寄って何気に酒販コーナーを 眺めていますとなんとクラシックラガーの取り扱いを始めておりました♪嬉しくなり無意識に手に取りレジへとG…

ナイキ エアマックス1 プレミアム メダルパック(茶銀)を手に入れた

踏んで欲しいんでしょ♥ スニーカー買いました。実は同じの2足目(^^;カラーリングが気に入っていて、色々と合わせやすく手持ちのシューズの中では ナンバーワンの着用率を誇っておりました。1足目を購入したのが2009年の2月。 実に4年の間フルに稼働していた…

限定発売!サッポロの「麦とホップ<赤>」を飲んでみた

こんなに赤くなっちゃって♥「ビールと間違えるほどのうまさ。」でお馴染み、サッポロの『麦とホップ』から 限定醸造の<赤>が4月17日より限定発売されています。http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/product_red/index.htmlちょっと前にキャンペーン景品と…

松屋の「生姜焼き丼」を食べてきました

シ・ゲ・キ的♥松屋さんにて4月15日の15時、「1000店舗達成感謝セール」の終了とともに 『生姜焼き丼』が新メニューとして発売されました。新商品には目がありませんので早速突撃! 松屋さんの生姜焼きは初体験、ハ・ジ・メ・テ♥なのです(*v.v*)お肉を焼く時…

MOLESKINE「2013年 スケジュール+ノート ポケット」を使い始めました

いつでもいっしょ♥ 今年始まってすぐの頃はMOLESKINEの「2013年 デイリーダイアリー」を使用していたのですが 日を重ねるにつれ、一日一ページを持て余すようになりました。また厚みがあり、かさ張りますので常日頃持ち歩いているわけではありません。つい先…

ちょっと便利なMacの小技〜メニューバーに光学メディアの取り出しボタンを表示する〜

知らなくても困らない、でも知っているとちょっとだけ幸せになれるそんな小技。iTunesでCDを読み込んだり、DVDプレイヤーで映画鑑賞をしたり…。 大抵の場合は作業直後にそれぞれのアプリケーションの「eject」ボタンから メディアを取り出しますので特に気に…

すき家の「やきそば牛丼」が4月12日AM9:00より正式に発売されるようです

先日食べて来ましたすき家さんの先行発売メニューの「やきそば牛丼」ですが 4月12日の午前9時より正式に発売されるようですプレスリリース予想していましたが、やはり「春の感謝祭」終了後からの発売ですね。最近牛丼は松屋さんよりもすき家さんの味のほうが…

かつやの「チキン南蛮カツ丼」を食べて来ました

白いのがこぼれちゃう♥ かつやさんでチキン南蛮カツ丼の発売が開始されました。正直なところ味の想像はできますし、目新しさも特には感じないのですが それでも新発売と聞けば飛びつきたくなります(^^; ということで、四の五の言わずに注文しましょう。 お約…

ももクロのLIVE DVD『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~』を視ました

一度はナマで…ひょんなことから”ももいろクローバーZ”というグループが気になる存在になりました。 もちろん、そういうグループがいることくらいは知っていましたし、 戦隊モノをモチーフにしていることもライブパフォーマンスに定評があるということも 耳に…

お休みだ・か・ら♥

おつまみ用意して… 「柿の種 梅しそ味」と「カルパス」ももクロのライブDVD 用意して… 『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ 』お酒飲みながらじっくり視るよ〜(*^^*) 感想はまた、後日(^^)/ 4.10中野サンプラザ大会 ももク…