2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年〆ッ

Oh、みそっかす 昨年、一昨年は生そばなり乾麺なりを湯がくなりして それなりにちゃんとした”年越しそば”を演出していたのですが、 一人分を作るにはコスト的にも手間的にも面倒なので今年はもう、 どん兵衛でいいやッと・・・。 ちなみに昨年の年越しそば今…

11〜12月に購入した書籍を書き連ねるだけの記事

11〜12月の間に購入した本・CD・DVDです。 自分自身の記録的な意味合いで…。 書評はしませぬ。 そこまで立派な人間ではありませんので。 ● CD・DVD『LANDSPACE』<内容紹介> LiSAの約1年8カ月ぶり(2013年時)となるセカンド・アルバム。 TVアニメのタイアッ…

藍井エイルさんの『シリウス』発売記念@アニメイト池袋本店に参加してきたよ

『虹の音』発売記念イベントと銘打ってもあながち間違いではない… 28日にアニメイト池袋本店で開催された藍井エイルさんの 『シリウス』発売記念イベントに参加してきました。向かう途中、山手線で起きた人身事故のために開場時間までの 到着に暗雲が立ち込…

ウェアハウスのアラスカンダウン最強♪

メロンパン♪ さすがは冬と言いますか、寒い日が続いております。 日々、身を震わせております。自分で言うのもなんですがやや細身で体脂肪率が平均値よりも 低めのボディにはこの寒さは堪えます。そんなボディを外気から守ってくれるのが昨年購入して以来、 …

かつやの期間限定メニュー「味噌カツ丼」を食べてきましたん

みそだく… 牛丼チェーン店の新メニューは心を惹かれなければ ほぼ試すことはないのですが、かつやさんの期間限定メニューは 何者かに操れているかのように食べに行ってます。 (正体は100円引きクーポンとの噂も…)ということで、食べてきましたよん。は…

KalafinaさんのライブBD『Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation" Special Final』を視ました

3リピート目… 三人が奏でるハーモニーにただただ引き込まれました。一人一人の歌唱も素晴らしいのですが、 それが三つ合わさった時の美しさと迫力は圧巻です。『red moon』の時の三人で完全に心を奪われてしまいましたね。アニメ・他テレビ番組を殆ど視てい…

今年最後の散財…、ドラッグオンドラグーン3とPS3を買いました^^;

なんかねぇ、もぉ・・・、歯止めが効かん(自戒) Joshin電器から荷物が届いた。中身はコレ↓↓↓いろんなPRを視ていたら、ものすごぉ〜くヤりたくなったので、 『ドラッグオンドラグーン3』とそれをプレイするためのPS3。 どちらもスリーだな・・・。年末年始…

ちっちゃくなっちゃった!『cheero Power Plus DANBOARD version -mini-』をゲットしたよん♪

コ、コイツ…光るぞ… 出遅れてしまいましたが、cheeroさんより発売されております 『cheero Power Plus DANBOARD version -mini-』を購入しました。 ダンボーファンとしては当然ですよね。発売→即完売を繰り返したダンボーモデルのモバイルバッテリーのミニサ…

どうしてもポスターを飾りたかったのでポスターフレームを買いました

キレイなままで♥ さて、先日の大宮で開催された藍井エイルさんのシリウス発売記念イベントに 参加した際に、特典として告知用のポスターをいただきました。ファンとしてはやっぱり部屋に飾りたいッ!ですが、今は借りの住まい…。 なるべくなら壁は傷つけたく…

藍井エイルさんの渋公ワンマングッズのTシャツが届いたよん♪ #NowPlaying サンビカ - 藍井エイル

眩しいメモリー♪ 10月28日公演された藍井エイルさんの渋谷公会堂ワンマンライブ、 『Starlight Reunion』で販売されていたTシャツの受注生産分が届きました。背面にはライブTシャツお約束のアーティスト名、ライブタイトル、日程、場所が 記載されています。…

たまに”牛めし特盛り”を食べたい衝動に襲われます

肉欲… 松屋さんで牛めし特盛りを食べてきました。・ ・ ・まぁ、それだけの話しなんですが^^:初めて対峙した時はそのボリュームに圧倒されてしまいましたが 慣れとは恐ろしいもので今ではそのフォルムも当たり前のように 受け入れています。しょっちゅう、し…

机の片隅に頭脳をひとつ、SHARPの電子辞書「Brain」PW-AC10を常備しています

見た目で判断しちゃタメよ♥ デスクの片隅にSHARPの電子辞書「Brain」のPW-AC10を置いてます。 SoftBankから発売されていた「X02HT」を彷彿させる デザインに惚れてかなり前に購入しました。「X02HT」はiPhoneに機種変更する前に使っていたスマートフォンで、…

かつやの期間限定メニュー「麻婆チキンカツ丼」を食べたよ

シビれる麻◯と書くとなんかヤバイ かつやさんから麻婆チキンカツ丼が期間限定で発売されました。かつや→期間限定メニュー→食べに行くもはや、条件反射のようになっています^^; というか、最近はかつやさんではフェアメニュー意外食べていません…。麻婆カツ丼…

藍井エイルさんのニューシングル『シリウス』が13日より発売されています&アニメイト大宮での1日店員イベントに参加しました

えい、えい、るーっ! 藍井エイルさんのニューシングル『シリウス』が11月13日より発売されています。表題の『シリウス』は非常に前向きな気持になれる曲です。 渋公ライブで生で聴いた時は鳥肌モノでした♪ エイルさんファン、アニメファンでなくても聴いて…

東京カルチャーカルチャーで開催された「小明のお台場ディナーショウ」に参加してきたよ

ど〜んまいっ!! 11月10日にお台場の東京カルチャーカルチャーで開催された 「小明のお台場ディナーショウ」に参加してきました。 お台場超久しぶり、8年ぶりくらい?イベントの雰囲気は小明さんのツイッターのタイムラインを追っていただければ 上級者の方…

8年ぶりのヒロシ単独ライブ『泥水』を観てきました

キ◯◯マ(超ド直球) 新宿シアターモリエールで公演されたヒロシさんの8年ぶりの単独ライブ、 『泥水』を観てきました。座席につくとこのようなチラシが…。ズーム(・д・)ジーッシ・モ・ネ・タ、とな。まぁ、開演を楽しみに待ちます。会場のライトが落ちいよいよ…

9〜10月に購入した本を書き連ねるだけの記事

9〜10月の間に購入した本・CD・DVDです。 自分自身の記録的な意味合いで…。 書評はしませぬ。 そこまで立派な人間ではありませんので。 ● CD・DVD『Cocco「きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~」』↓↓完全初回限定盤♪↓↓<内容紹介> 涙…

藍井エイルさんのライブ「Starlight Reunion」に行ってきました

あの光を見つめていけるはず 10月28日に渋谷公会堂で開催された、藍井エイルさんのワンマンライブ 「EIR AOI Special Live 2013 〜Starlight Reunion〜」に 行ってきました。歌い手さんのライブへの参加は初めてのようなものだったので 不安もあったのですが…

PORTER スモーキーシリーズのトートバッグを購入しました

ちょうどええ 先日、イベント事用にとグレゴリーのクイックポケットを購入したのですが 物販を購入するようなイベントでは別途、それらを収納するための 手提げ袋が必要でした。ちょっとしたお出かけ用にグレゴリー クイックポケット ミディアムを購入しまし…

土屋鞄のナチューラヌメ革Lファスナーを使い始めて半年が経ちました

少し成長した…のカナ? 購入して以来、毎日持ち歩いている土屋鞄製造所さんのナチューラヌメ革Lファスナー ですが使い始めて半年になりました。土屋鞄製造所の薄型財布『ナチューラヌメ革Lファスナー』を買って、財布の中身を必要最低限にした(つもり)(20…

2014年の手帳もMOLESKINE「スケジュール+ノート」に決めました

私の秘書にならないか? 来年用の手帳にMOLESKINEの「2014年スケジュール+ノート」を購入しました。 半年ほど使ってみて使い心地と使い勝手が良かったのが決め手です。同じくMOLESKINEの「デイリーダイアリー」や「ほぼ日手帳」にも チャレンジしたことがあ…

エロかっこいいフィギュア、「シーエ」ナースコスver.を予約しました

※クリックすると楽天市場の商品ページにジャンプしますR15♥ フィギュアは何体か持っているのですが、造形に惚れて購入することが 殆どで元ネタに関しては全く知識が無かったりします。 今回予約したフィギュアもそう( ̄^ ̄)単なる美少女フィギュとは異な…

お酒の〆に日清の”チキンラーメンごはん とり五目”を食べたよ

手間かけさせないでッ(●`ε´●) お酒を飲んだ後ってカラダが無性に炭水化物を欲しますよね。 飲みながら食べているにも関わらずです(^^;そして、いい感じにほろ酔いですからなるだけ手軽に済ませたい。 そんな時の強い味方が日清さんから発売されている ”日…

かつやの期間限定メニュー、から揚げ丼(キーマカレーソース)を食べてきたよ

どっちも好きッ(*> かつやさんから期間限定メニューが発売されました。 鶏から揚げとキーマカレーのコラボです。 コレは食べないわけには行きませんね(-q-)”から揚げ丼キーマカレーソース”スタートいつものごとくwith豚汁(小)です。から揚げは一枚肉をその…

I ♥ thee michellegun elephant

終わりはいずれやってくる… ミッシェルガンエレファントのカッコイイTシャツを入手しました♪ ヤフオクで。ときどきチェックはしていたのですが、ようやく望んでいたモノに出会えました。 しかもサイズはぴったり、おまけに新品。 コレ以上ない上物です♪ 背面…

ナスの美味しい季節です、松屋の「豚と茄子の辛味噌炒め定食」を食べました

熱くて、トロトロだよぉ♥ 松屋さんから秋の定番メニュー、「豚と茄子の辛味噌炒め定食」が発売されました。 いっときは茄子料理にハマったことがあるほど茄子は好きな野菜の一つです。 茄子の味噌炒めも当然好きなメニューです。 ですので、松屋のこの新メニ…

榎本まみさん著、『督促OL業務日誌 ちょっとためになるお金の話』を読みました

同情するなら・・・ 督促と聞くと怖いお兄さんが勢い良く怒鳴りこんでくる、 そんなイメージを抱きがちですよね。 それは一昔前のこと。じゃあ、督促ってどんなお仕事なの?そんな督促業務の現状や人間模様を榎本さんのブログや書籍で 垣間見ることができま…

新宿ロフトプラスワンで開催された小明さんのイベントに行きました

アクティブぼっちを目指します!! 9月23日に新宿のロフトプラスワンでアイドルライター小明さんのイベント、 〜夏をあきらめて、秋もあきらめて〜が開催されました。この2、3ヶ月で「小明の副作用」にハマり、小明さんのファンに なった”にわか”ではありま…

帰省の儀、東京地下街のサンマルコでハンバーグカリーと生ビール

帰省します。 バスで帰ります。 ということで車中です。バスは東京駅から出発しますので大抵、食事は 東京駅の地下街でします。手軽に食べられてビアも飲めるお店ということで サンマルコをよく利用しています。 ここでカレーを食べると 「これから、帰省す…

赤いヤツが再登場!サッポロ「麦とホップ<赤>」

直(じか)はイヤン(*>ω 最初はキャンペーンの景品として、そして4月に限定販売された サッポロの新ジャンル、「麦とホップ<赤>」が再び登場しました。赤みがかった鮮やかな色合いと華やかな香りに心奪われた人も 多いのではないでしょうか。私もその一人。…