2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

使い捨てないカイロ『Zippo HANDY WARMER』

お願い、ワタシを捨てないで・・・3年前に購入して以来、毎冬活躍していただいている Zippoのオイル充填式カイロ『ZIPPO ハンディーウォーマー』です。購入時から遡ること数年前、知人が使用していたのが記憶にありカッコイイな という思いがあったのに加え当時…

すき家のイロモノ?メニューの一つ「高菜明太マヨ牛丼」を食べてきた

白いのを思い切りぶっかけてぇッ!!先ずはこちらのメニュー写真をみていただきましょう。誰しもがコレを見た時にそのおびただしい量のマヨネーズに恐れ慄いたのではないかと思います。 かく言う私も恐怖を覚え今の今まで手を出せずにいました。ところが先日…

巷で話題の”いなばのタイカレー缶”を買ってきた、そして食べてみた

本場の技、見せてア・ゲ・ル♥わずか100円程度で本場のタイカレーの味が堪能できると 最近、ちょくちょく耳や目にする食品があります。ローソン100にて扱われているとの情報を頼りに最寄りのお店に出向いてみました。 一目散に缶詰コーナーを目指し、何の迷い…

大切な書類は「Moleskine Folio Proffesional Folder A4」に入れて管理しています

このナカにイ・レ・テ♥ ”パッ”と見は黒い板。 裏返してみると・・・どうやらフォルダーのようです。そう、その正体は『Moleskine Folio Professional Folder A4』!!人によってはMacbook Air”11インチ”のケースとしても使われているようですが 私はいたって普…

ウエアハウスのアラスカンダウンコートを買いました

優しく包みこでホ・シ・イの(u_u*) 購入以来、お気に入りで冬の間はほぼ毎日のように着ている”バズリクソンズ N-3”です。バズリクソンズはアフターサポートがしっかりしているので一生モノとして付き合えますし、 この冬も当たり前のように毎日着ていて寒…

ぴた@エクシレンズで初代EXILIMをマクロ撮影専用カメラとして現役で使用する

もっと近くで見て欲しいの(u_u*) 2002年の発売直後に購入し今なお手元に残してある単焦点レンズを搭載した ”初代EXILIM”「EX-S1」。有効124万画素のCCDなど最新のコンデジと比較するとスペック的に完全に見劣りします。 (ボケボケですな…)ですが本体から飛…

東芝製Wi-Fi内蔵SDカード「FlashAir」でポメラからEvernoteにファイルを投稿してみた

離れていても繋がっているよ♥ポメラDM100のファームウェアをアップデートしたときからずっと気になっていました。 そして、ようやく購入いたしました。無線LAN搭載SDHCメモリカード "FlashAir"です♪うふふ、コイツがあればポメラからダイレクトにEvernoteに…

松屋の新発売メニュー「牛すき焼き御膳」を食べてきた

アツ〜イのを、ちょ・う・だ・い♥あまり外食をするタイプではないのですが、新発売と聞くとついつい試してみたくなります。 そこそこのミーハー属性持ちです(^^;ハイ、そんなわけで松屋さんの新発売メニューであります 『牛すき焼き御膳』を食べてきました。…

かつやの期間限定メニュー「チゲ風チキンカツ丼」を食べてきた

いつもとは違う刺激がホ・シ・イの♥以前にも書きましたがかつやさんでは主に期間限定メニューを攻めています。 そんなかつやさんにて1月18日より提供開始になりました 「チゲ風チキンカツ丼」を早速、食べてきました。 豚汁(小)はやっぱりデフォです♪ぱっ…

赤外線送信機能がなくてもピクトブリッジ対応のデジカメならばIRアダプタ『IR-100』を利用すればPiviで写真を印刷できます

アナタと出会うために生まれてきたのッ!先日、無事に退院して参りましたCanon『IXY DIGITAL L4』です。 物凄くお気に入りのデジカメではありますが赤外線送信機能がないので 撮った写真を「Pivi」で印刷することが出来ません。Piviでプリントアウトした写真…

pixivに昔の絵をアップしています

今のキミが好きだよ♥一発目の記事でも書きましたが、その昔に自作のイラストを公開するWebサイトを開設していました。で、ブログを始めたのとお絵描きを再開したのを機に昔の財産は使えないものか? と古いハードディスクを漁っておりました。すると、まぁ、…

カレーを作りました

おっきいのが好きなの(u_u*)メークイーン消費のため久々にカレーを作りました。 4皿分に対し玉ねぎも丸々一個使いました。 人参、おいもがゴロゴロしています。 いわゆる、何の変哲もない普通の”おうちカレー”です。ナンで食べる本場インドカレーも美味し…

MOLESKINEとPiviで日常を記録する

”Pivi”に興味津々なダンボーファミリーずっと・・・、キレイだよ新年になって二週間が経過しました。MOLESKINE 「デイリーダイアリー」を今年の手帳にと決めましたが、 まだ使い方を試行錯誤している段階です。その日その日の出来事を綴るようにはしているの…

バスクリン『玉露の香り』で温もりと癒しを

いっしょに入ろッ♥冬、寒い日にはお湯を張った浴槽が恋しくなるもんですよね。 冷えた体をちょっと熱めのお湯に埋める。・・・至福のひとときであります。そして、そんな入浴にもう一つの楽しみを与えてくれるのが入浴剤です。 いろいろな香りの入浴剤を試しま…

iPhone4を下取りに出しました@じゃんぱら

もう・・・、ワタシは必要ないんだね(/_;)iPhone5に機種変後、めっきり出番のなくなったiPhone4。 Wi-Fi環境ならふつうに使えるし、なんなら脱獄でもして遊ぼカナ? なんて思い、ずっと手元に残していました。ところが昨年末、デジカメを修理に出すことにな…

なんて日だァッ!

ワタシ・・・、アナタのこと好きみたい(u_u*)今更ですがキングオブコント2012を視ています。はっきり言います。ハイ、バイきんぐのコント非常に好きです。 『なんて日だァッ!』 これを聞きたさに何度も何度もリピート再生してしまいます♪北野演芸館を視て…

国立商店さんの「職人が作るオイルドレザースリーブfor iPhone」を使っています

やっぱり・・・ナマが好きっ♥先日、iPhone用のケースに「TUNEWEAR SOFTSHELLfor iPhone5」を紹介しましたが、やっぱり裸のままiPhoneを使いたい、でも極力iPhoneには傷を付けたくない。 そんな人にオススメなスリーブタイプのiPhoneケースの紹介です。国立商…

第二世代iPod shuffle(PRODUCT)RED用にイヤホンを購入した

アナタってタフなのね♥今なお現役で使用しています第二世代iPod shuffle。 二月に予定している帰省に向けてイヤホンを新調することにしました。ハイ、JVCケンウッド ビクター インナーイヤー ヘッドホン HA-FX3Xです。私、それほど音質にこだわりはありませ…

ペンタブレットを買ったので窓辺ななみを描いてみた

7年の想い、ワタシにぶちまけてぇッ!ワコムのペンタブレット「BAMBOO PEN(CTL-470)」を購入しました。 黒地にライムグリーンの差し色が映えます。 オサレです♪ ワイヤレスモデル「ペン&タッチ(CTH-470)」にも惹かれるモノがあったのですが どうせペンタブ…

電撃20年祭 特別限定生産 『よつばと!』ダンボー クリアーVer. プラスチックモデルキットを作りました

ほぉら、ナカまで丸見えだよぉ♥実は・・・隠れダンボーファンであります。 ですからクリアタイプのダンボーが存在するとなれば当然落ち着いてなんていられないわけです。 無意識に、電撃屋のオンラインストアから「ポチッとな」してしまうわけです。ほどなく…

松屋の地域限定メニュー「焼き牛めし」を食べてきた

ダレとでもってワケじゃないのよっ、アナタだけなんだからね・・・自宅から最寄りの松屋さんでは、地域限定メニューの”焼き牛めし”を取り扱っています。普段は牛めし豚汁セットな私ですが、この日は焼いたお肉を味わいたい気分だったので 迷わず焼き牛めし(大…

ハウス 燻しの匠 薫製カレー(レトルト)<チーズ&ポテト>を食べた

開いてごらん・・・、すごくイイニオイがするよ♥おせちもいいけどカレーもね♪(古っ) ということで、おせちではないですがおでんに飽きた胃袋に刺激を与えるべく ハウスさんの薫製カレー<チーズ&ポテト>をいただきました。 燻製レベルは「スタンダード」…

小さなことからコツコツと

ねぇ、すっごく・・・タマってるの(u_u*)ある登山家に訊きました、なぜ山に登るのか?と。 すると男はじっと前を見据えこう答えました。 「そこに、山ガール!」 そうして、男は街の雑踏の中に消えていきました。・・・と、訳の分からないことからスタート…

お正月なので(なので?)おでんを作った

おツユがこんなにあふれてるよ♥一人暮らしですがお鍋一杯におでんを作りました。 やっぱりお正月はのんびり過ごしたいですしね。大根はちゃんとオコメの研ぎ汁で下茹でする男の一人暮らしでここまでするかと言うほどの気合いの入れよう( ̄ー ̄)bグッ! 味付け…

一年の計をMOLESKINEに記す

黒くてカ・タ・イ♥伝説のノートとして名高いMOLESKINE。私が今年のメインの手帳として用意したのは 一日一ページの十分なスペースで書き込めるタイプの「デイリーダイアリー」ハードカバー、黒。 一日一ページ一日ページには8時から20時までの時間軸がありま…

2013年です、明けましておめでとうございます

「ねぇ、○○初めしよッ♥」 ※○○には好きな二文字を挿入(い)れて各自お楽しみください。 明けましておめでとうございます。始めてからまだ二週間も経たないうちに新年を迎えてしまいました。 今後もなるべく一日一記事を目標にガンバりたいと思います。どうぞ…