2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉をソースに肉を食う、かつやの”肉盛りカツ丼”を食べてきました

ニックニクにしてあげる♥ かつやさんで「肉盛りカツ丼」が販売開始されています。肉オン肉の何とも挑発的なメニューです。 ”一度は食べよう限定メニュー”をモットーにしていますので 栄養バランス云々は一切排除して食べてきました。豚汁(小)追加はもはや…

トイズマッコイ2013秋冬モデルが先行予約受付中です

カッコイイ〜ッ♥ 忠実な復刻に定評のあるトイズマッコイの秋冬モデルの予約受付が開始されています。 個人的にグッとキタのはミリタリーダウンパーカ! 昨年はミリタリー色の強いグリーンカラーでの復刻でしたが 今年は民間向けに提供されたことを想定しての…

バカリズム コントライブ 「COLOR」を観てきました

生ってサイコー♪ 8月16日〜18日の三日間、新宿にあるシアターサンモールにて バカリズム(升野英知)さんの一人コントライブ「COLOR」が公演されました。運良く三日目、昼公演のチケットを入手することが出来ましたので 観覧して参りました。お笑いライブへ…

小明んさん10周年自費出版写真集「小明 十執念」をゲットしました!

継続は力なり!! にわか熱もそのままに小明(あかる)んさん10周年自費出版写真集、 「小明(あかり) 十執念」をゲット!しました。裏表紙には過去の小明(あかる)んさんの魅力の一部が散りばめられています♥中身はもちろん、小明んさんの魅力で満載です♥ ♥…

復活した松屋の「うまトマハンバーグ定食」を食べてきました

トマってく? 夏の恒例メニューとなりました松屋さんの「うまトマハンバーグ定食」が 今年も復活して戻って参りました。 松屋のトマトソーススキーとしましては食べておきたい一品です。食券を提示したところで店内をちらっと見回しますと、先客の女性が ”う…

想定外の雨に備えて使い捨てポンチョを購入しました

こんなにびしょ濡れ・・・ 近年、猛暑のせいかゲリラ豪雨や天気予報が予想できなかった雨に 泣かされることが度々あります。在宅中ならまだやり過ごせるのですが、これが外出中となるともう最悪。 大雨の中、何事も起こってないかのように装いながら、全身ずぶ…

コンビニで見かけた気になるお菓子、カバヤ食品のチョコレートなのに・・・「禁断のラムネ」を食べてみた

禁断の青い・・・ 甘い物好きなお酒呑みだっているんです。 チョコレートが無性に食べたくなるときだってあります。ある日、ふらっと立ち寄ったコンビニで見かけたお菓子「禁断のラムネ」に 目は釘付けになりました。 あの「さくさくパンダ」でお馴染みのカ…

お好み焼き味の牛丼、”お好み牛玉丼”をすき家で食べてきた

アナタ好みに染まりたい♥ すき家さんにて8月1日より期間限定で発売開始された「お好み牛玉丼」を食べてきました。今年4月に発売された「やきそば牛丼」を彷彿させる牛丼ですね。 ちなみに「やきそば〜」の時はクレヨンしんちゃんとのコラボ、 今回はトリコと…

VGN-P61SにXubuntu13.04をインストールしました

ノット スンドゥブ!! Windows XPが2014年にサポート終了!! ということで小さい、軽い、美しいの”ポケットスタイルPC”、 VAIO type P「VGN-P61S」にWindows7をインストールしていたのですが 非力なマシンに”7”は重すぎました・・・。ブラウザの立ち上げ一つを…

激辛!!”赤い”ペヤングを食べてみました

好き・・・かも♥ 巷でカライ、カライ、カラすぎると噂され手に取ることに二の足を踏んでいましたが、 近所のスーパーで安く売られていましたのでついつい買ってしまいました。辛さレベルMAX!!!の文字が踊る、赤いパッケージの「ぺヤング 激辛!やきそば」で…

無印良品の”ポリプロピレン頑丈収納ボックス”に防災用品を収納したり椅子として使ったり

タフなのね♥ 震災を経験して以降、万が一の”もしも”に備え防災用品は一つの 収納ボックスにまとめておこうと思い立ちました。 そこで目に留まったのが無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」です。普段は部屋の片隅に置いてあり、中には2、3泊出来る…