2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

榎本まみさん著、『督促OL業務日誌 ちょっとためになるお金の話』を読みました

同情するなら・・・ 督促と聞くと怖いお兄さんが勢い良く怒鳴りこんでくる、 そんなイメージを抱きがちですよね。 それは一昔前のこと。じゃあ、督促ってどんなお仕事なの?そんな督促業務の現状や人間模様を榎本さんのブログや書籍で 垣間見ることができま…

新宿ロフトプラスワンで開催された小明さんのイベントに行きました

アクティブぼっちを目指します!! 9月23日に新宿のロフトプラスワンでアイドルライター小明さんのイベント、 〜夏をあきらめて、秋もあきらめて〜が開催されました。この2、3ヶ月で「小明の副作用」にハマり、小明さんのファンに なった”にわか”ではありま…

帰省の儀、東京地下街のサンマルコでハンバーグカリーと生ビール

帰省します。 バスで帰ります。 ということで車中です。バスは東京駅から出発しますので大抵、食事は 東京駅の地下街でします。手軽に食べられてビアも飲めるお店ということで サンマルコをよく利用しています。 ここでカレーを食べると 「これから、帰省す…

赤いヤツが再登場!サッポロ「麦とホップ<赤>」

直(じか)はイヤン(*>ω 最初はキャンペーンの景品として、そして4月に限定販売された サッポロの新ジャンル、「麦とホップ<赤>」が再び登場しました。赤みがかった鮮やかな色合いと華やかな香りに心奪われた人も 多いのではないでしょうか。私もその一人。…

おかえりっ♪松屋のネギ塩豚カルビ丼

ずっと、待ってたんだから… 夏の訪れとともに姿を消してから数ヶ月…。 また会える日を信じ、 代わりにやってきたアイツに目移りしそうになったけど、 ヤッパリどこか物足りなくて…。月日は流れ、秋の訪れを感じさせる季節になって 再び目の前に姿を現した時…

てんやの日に390(サンキュー)天丼を食します

イヤ(18)よイヤ(18)よも…(u_u*)毎月18日は”てんや”の日ヨーカドーのハッピーデーでお買い物の後はてんやさんの「390(サンキュー)天丼」。 店頭販売しているのを見るとついつい手を伸ばしてしまいます。 もう三ヶ月続いている恒例行事です。先月。…

かつやの朝食メニュー「ミニカツ丼セット」を食べました

トランジスタグラマー♥ かつやさんへは期間限定メニュー目当てで行くことが殆ど、 あとは突発的にカツ丼を食べたくなった時に行くくらいで 使用頻度はあまり高くありません。ですが、少し前から気になる朝食メニューがあり、 なんとなくカツ丼を食べたいなぁ…

ちょっとしたお出かけ用にグレゴリー クイックポケット ミディアムを購入しました

両手フリーダム! 普段は通勤時にはPORTERのHEAT(ヒート)シリーズのミニボストンを、 街をブラっとする時にはアップルストア限定で販売されていた、 PORTERのドライブシリーズのポーチにiPhoneとカードケースを入れて持ち歩いています。ショルダーバッグや…

復活!松屋の”チキングリル定食”を食べました

ハジメテじゃないの・・・、ガッカリした? 松屋さんから「チキングリル定食」が復活して発売されました。 と、言いましても前の時は食べていなかったので初対面です。度々登場する厚切りチキンシリーズの元祖でしょうか。 「照りマヨチキン」やトマトカレー、…

水を入れて、チン!するだけ、日清「CUP CURRY RiCE(カップカレーライス)」を食べてみました

チン…、してみる? 日清から水を入れて、レンジでチンするだけのカレーライス 「日清カレーメシCUP CURRY RiCE(カップカレーライス)」が発売されました。 カップヌードルごはんの姉妹品的な位置づけでしょうか。。カップヌードルごはんの”シーフード”と”カ…

7〜8月に購入した本を書き連ねるだけの記事

7〜8月の間に購入した本・CD・DVDです。 自分自身の記録的な意味合いで…。 書評はしませぬ。 そこまで立派な人間ではありませんので。 ● CD・DVD『バカリズム案⑦ 』<内容(「キネマ旬報社」データベースより)> 斬新な発想でマニアを魅了して止まないピン…

ゆるりまいさん著、『わたしのウチには、なんにもない。2』を読みました

ナイナイナ〜イ♪ 変態本を買いました。 ・ ・ ・ 間違えました。 ゆるりまいさん著のコミックエッセイ第二弾! 『わたしのウチには、なんにもない。2』です。第一巻では主に捨て変態に至るまでの経緯について書かれていましたが、 今回はゆるりまいさん流の”…