宅飲みの〆に「カップヌードルごはん シーフードヌードル味」を食べた

んっ、・・・シマる♥

お酒を飲んだ後の〆と言えばラーメンが一般的。
私の場合、ラーメンにかぎらず飲んだあとは何かで軽く胃を満たしたくなります。
そして適度に酔っていますので、なるべく手間をかけない手軽なものがイイ。

レンジで調理出来れば言うことなし。
と、いうことで日清の『カップヌードルごはん シーフードヌードル味』を〆の一品に選びました。

おにぎり約二個分の重量です。

食べて、飲んだ後には適量ではないでしょうか。
しかも395キロカロリー

量的な問題もありますので単純比較はできませんが一般的な牛丼チェーン店の
牛丼並盛りが600〜700キロカロリーですので思いの外、カロリー低めです。

容器を開けますとフリーズドライのライス、具・味付けの素、仕上げ香味油の
三つの小袋が入っています。


手順に従って調理します。


必ず水を先に入れてください。

水を入れ、ライスと具・味付けの素を入れてよくかき混ぜましたら


レンジにイン!


レンジでの加熱が終わりましたら、約二分ほど蒸らします。


しっかりと蒸らしましたら、仕上げ香味油を入れて


よくかき混ぜて、頂きます♪


お味のほうですが、カップヌードルシーフードのスープで”おじや”をつくったら
こんな味だろうな、と想像できる通りの味です。。
まずくはありませんし予想を裏切られることもありませんので安心して食べられます。
飲んだあとには優しいお味ですし、適度に小腹も満たせます。
これなら忙しい朝にも良さそうです。

食べ終わったら容器を水洗いしてからおっぴろげ〜のゴミ箱へ。

発売されたされた当時はあっという間に売り切れたほどの商品でしたが食べてみて納得。
カップヌードル好きなら一度はやってみたかった、あるいはやったことのある禁断の
残ったスープへのご飯投入。
それを見事なまでに再現した一品でした。

次は・・・、カレーだな( ̄ー ̄)ニヤリ

日清のごはんシリーズ