3〜4月に購入した本を書き連ねるだけの記事

3〜4月の間に購入した本・CD・DVDです。
自分自身の記録的な意味合いで…。
書評はしませぬ。
そこまで立派な人間ではありませんので。


CD・DVD

さくらサンキュー
アイドリング!!!19thシングルは、
出会いと別れの季節に向けて、
一足早いサクラソング!

久しぶりにCDを買いました(2013.3.17)

4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~
<内容(「キネマ旬報社」データベースより)>
5人組アイドルユニット・ももいろクローバーの2ndライブDVD。
2度目の単独ホールコンサートとなる「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事~眩しさの中に君がいた~」の
第1部、第2部をノーカット収録。早見あかりの涙の脱退セレモニーもあり。

ももクロのLIVE DVD『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~』を視ました(2013.4.6)


小説・ライトノベル

なれる!SE②〜⑥
<概要(Wikipediaより)>
とあるブラック企業システム開発会社に就職した主人公が、見た目は幼いが実力のある女性上司とともに
システムエンジニアとして日々激務に追われる様子を描いた物語。

なれる!SE』シリーズ

Amazonで探す
楽天ブックスで探す


コミックス

ニッケルオデオン[赤]
ヘンなお話、あります。
道満晴明劇場開幕。

たった8ページの短編に、愛と勇気とちょっとの毒を。(
あとは、BLとかロリとかヤンデレとかフリークスとかヒーローとか邪神とかとか…)。
ショートの妙手・道満晴明がおくる、不思議な味わいの短編集。

深夜の動物園で女子高生は虎と出会う…「Heart Food」
命がけのしりとりはいかが…「ファニーゲーム
乙女心と恋占い。赤い糸の先には…「フェイスハガー」
双子の姉妹、ずっと一緒、ぜんぜん正反対…「ヒールとスニーカー」
…etc.

ささやかで、愛おしくて、バカバカしくって、すこし切ない…色とりどりの13編。
あなたの大好きなお話が、きっとあるはず。

ニッケルオデオン【赤】を読みました(2013.3.15)

ぱら☆いぞ①
COMIC快楽天』のリーサルウェポンにして不朽の問題作『ぱら☆いぞ』が遂に単行本化。
どこかで見たことのある青い髪の少女をはじめ、ょぅじょ好き好きイケメンや○ンコぎっちり菓子パンなど、
世界を敵に回す業の者たちを緊急招集。

よつばと!⑫
目の前には実物大の世界地図。

ももプロZ①限定版
超人気アイドル・ももいろクローバーZが漫画化!
百田はバカ! 佐々木はアイドル! 玉井はマイペース! 有安はマジメ! 高城は異次元!
女子プロレスラーに扮したももクロの面々が控え室で繰り広げる、乙女のバカ騒ぎショートギャグ!!!
限定版には、メンバーの素顔がわかる超充実の豪華特別ミニムック「ちびクロZ」がついてくるZ!

34歳無職さん②
思うところあって始めた無職ライフ。
気楽な生活の中にも、無職だからこそ見えてくる、大人としてちゃんとしているかどうかの境界線。
その一線の向こうとこっちを行ったり来たりしながら、日々それなりにがんばっています。


雑誌・ムック

PORTER 50th ANNIVERSARY BOOK
変わらぬ人気を誇るカバンブランド「PORTER(ポーター)」の50周年を記念したムックです。
ファン待望の新作全型公開カタログをはじめ、おしゃれ有名人たちの愛用PORTERとその中身を大公開!
またPORTERにゆかりの深い、藤原ヒロシさんのインタビューや、ショップスタッフやスタイリストが伝授する
PORTERの選び方や使い方など、実用的な情報も盛りだくさんです。
このムックでしか見ることができないPORTERの世界観をご堪能いただけます。
特別付録は「本格レザーマルチケース」

レザーマルチケースは通帳の保管に使用しています。


ちょっとした空き時間・待ち時間には『なれる!SE』を読んでいます。
ライトノベルの場合だと、集中して読むと2、3時間程度で一冊読めてしまうので
ほんの30分の読書でも結構読み進められます。
ライトノベルではハズレを引くことも多々ありますが
このシリーズは私的にはアタリでした♪

ようやく既刊にも追いつく所まで来て、5月10日は最新巻が発売予定!
というこで楽しみしにはしているのですが・・・
そろそろ真面目な小説を読みたい衝動も(^^;