「cheero Power Plus DANBOARD version」を購入しました

そんな目でワタシを見ないでっ!!


6月4日に販売が開始され瞬くうちに完売されたcheero Power Plusのダンボーバージョン。
先日、6月16日に7000台が再販されましたがこれも一瞬にして完売してしまいました。

cheeroの人気商品にcheero Power Plus 2がありますが、
iPhoneなら約5回も充電できる10000mAhの大容量モバイルバッテリーが
3000円台で購入できちゃうというのが多くの人の心を掴んだのだと思います。
そして無機質なモバイルバッテリーに愛くるしいダンバーというキャラクターを
落とし込んだことにより、さらに多くの人の心を惹き付けてしまいました。

cheero Power Plus DANBOARD version公式ページ

運良く先日の再販の際に購入することが出来ましたので紹介をば。
機能面では一般的なモバイルチャージャーと変わりはありませんので商品画像重視です。

まずは内容物。
バッテリー本体と充電用USB-MicroUSBケーブル、麻製の専用ポーチです。
他に説明書・保証書も付属しています。
バッテリー本体は初代cheero Power Plusがベースとなっております。


※フィギュアは付属しておりません。

無表情なところがステキね♥
裏面もキュートです♥

入出力端子です。

本体の充電は向かって右側のmicro USB入力口から。
2.1A出力口も備えていますのでiPadへの充電も安心です。

素朴な麻製のポーチがダンバーの愛らしさを引き立てます。

「いや、オマエの寝床やないで!」

こんな遊びもできます。

充電中。

オレンジ色のランプが煌煌ときらめきます。
電源ボタンを押すとバッテリ残量が確認できます。

ちなみにモバイル機器への充電はバッテリー本体とケーブルで繋いでから
本体のボタンを押すことで充電が開始されます。

駆け足で紹介させて頂きましたが、コチラの商品は現在正規には販売されておらず
Amazonなどでは転売と思しき商品が正規価格の3倍近いほどの価格で売られています。
次回の販売は調整中ではありますがメーカーさんは7月中の5万台の追加生産並びに
予約販売も受け付けていただけるそうなので緊急性がないのであれば、お待ちいただいて
メーカーさんの公式発表の後に購入の検討をされることをオススメします。

ちなみに「cheero」、正式にはcの上にチョンチョン、oの上にチョンチョン(ö)で「チーロ」と読みます。

cheeromart
cheero Power Plus DANBOARD versionに関する今後の販売について