化学調味料・人工甘味料・合成着色料・合成保存料無添加、松屋のトッピング牛めし「夏野菜山形のだし牛めし」を食べてみました

もう、こんなにネバネバしてぇ♥


山形の「だし」って美味しいですよね。
そのままごはんに乗せるだけで何杯でもイケそうだし、
冷や奴のトッピングとしてもグッドです。

「だし」は淡泊な食材との相性がホントに抜群だと思うんです。
その「だし」と牛めしとの融合はいかがなもんでしょう!?

ということで、松屋さんよりトッピング牛めしの一つとして新発売されました
『夏野菜山形のだし牛めし』を食べてきました。

牛めしメニューとしてはややお高めの並盛り¥430。
程なくしてお目当ての品が運ばれてきます。

ごはんの上に牛めしの具と夏野菜山形のだしが半々にトッピングされています。
お肉の量は普通の牛めし(並)と比べて少なめか?

茗荷・紫蘇の風味の効いた”だし”はさっぱりとして美味しいです。
オクラや昆布の粘りの中できゅうりのポリポリとした食感が心地良いです。

牛めしも”だし”も醤油ベースの味付けなので相性もまぁまぁかな。
両方をごちゃっと混ぜ合わせて食べるのもいいし、
牛めし部分と”だし”部分を交互に、お口の中をリセットしながら食べ進めるのもアリです。

ただ、やっぱりお値段に対してお肉の量が少ないのが気になりますね。
トッピングメニューの中に山形だしが100円で販売されていますので、
ボリュームを求めるのなら牛めし(並)に”山形だし”をトッピングするのがお得かもしれません。

松屋