夏はガツン!、と松屋の新発売メニュー「唐揚げ丼」を食べてきました

アゲアゲ〜(´∀`∩)↑age↑


うだるような暑さ・・・(ヽ´ω`)
サッパリしたモノが食べた〜〜〜い!!、と言う気持ちとは裏腹に
松屋さんの新発売メニューの「唐揚げ丼」を食べてきました。

何年か前にも「何とか唐揚げ丼」というのが販売されたと記憶していますが
当時は気になりつつも食べず終いでした。
そんな過去がありますから今回登場した唐揚げ丼は食べておきたい一品です。

いつものように食券を提示、半身をもぎ取られます。

厨房からフライヤーで揚げ物をしているような音や
焼き物をしているような音は聞こえてきません。
そこに一抹の心配事を抱えておりました。
で、盛りつけが完了された丼が目の前に現れます。

並盛りですがそこそこ大きめの鶏肉の唐揚げがデーンッと5個乗っています。
ホント、並で止めておいて正解でした。
これで大盛りだと唐揚げの個数も増量されたりするんでしょうかねぇ?
シャキシャキの青ネギがたっぷりトッピングされているのもネギ好きにはたまりません。

ウォッチングもそこそこに早速いただいちゃいます。

ジュ〜シ〜!!と謳っているだけあって、お肉は柔らかく
長ネギ、生姜、タマネギ、にんにくのみじん切りがたっぷりの
香味野菜のタレもおいしかったです。
肉をほおばっているときに鼻をツーンと抜けるからしの刺激も良かったです。
からしマヨネーズではなく普通にからしだけの方がくどさもなく良かったような・・・。

と、からしマヨではなくからしだけでも良かったのではないか?
との思いを抱きつつも全体的に味は好みでした。
並盛りでも十分満足感がありボリュームも申し分ありません。

それだけに唐揚げの衣が残念です。
おそらく温めただけと思われる唐揚げの衣はしっとりしていたのです。
やはり唐揚げと名乗るからには衣はパリッパリッであって欲しかった。

ややベタッとした衣に夏の気だるさを感じました。

松屋