PORTER スモーキーシリーズのトートバッグを購入しました

ちょうどええ


先日、イベント事用にとグレゴリーのクイックポケットを購入したのですが
物販を購入するようなイベントでは別途、それらを収納するための
手提げ袋が必要でした。

ちょっとしたお出かけ用にグレゴリー クイックポケット ミディアムを購入しました(2013.9.13)

これは盲点でした^^;
この前は服を買った時にもらえるビニールの手提げ袋を用意していたので
事なきを得たのですが、なるべくなら手荷物は減らしたいところ…。

そこで、手頃なサイズのトートバッグを探していたところ
白羽の矢を立てたのがPORTERのスモーキーシリーズのトートバッグです。
縦33cm、横26cmとコンパクトな作りです。
また、外側に収納がありませんのでスッキリとした見た目です。

上部にスナップボタンが付いていて閉じてやるとカバンの中身を
覗かれる心配はありません。
セキュリティはバッチリです。
もちろん、ちょっと荷物が多いかな、という時は開けていてもオッケー。

両サイドにもスナップボタンがあり、マチ(奥行き)を変動することが出来ます。

バッグ内部にはマジックテープ留めの収納ポケットが前面側と
後面側に1つずつ用意されていますので、小物の収納に便利です。

メイン収納部にもA4サイズまでの雑誌ならすっぽりと収まりますので
カタログやパンフレットの管理にも支障はなさそうです。

今後はイベントの特性によって、クイックポケットと
PORTERのトートバッグとを使い分けていこうと思います。

ちなみにPORTERを好んで購入しているのはアフターサポートが
すごくしっかりしているからです(^_^)v

吉田カバンホームページ