2013年〆ッ

Oh、みそっかす


昨年、一昨年は生そばなり乾麺なりを湯がくなりして
それなりにちゃんとした”年越しそば”を演出していたのですが、
一人分を作るにはコスト的にも手間的にも面倒なので今年はもう、
どん兵衛でいいやッと・・・。


ちなみに昨年の年越しそば

今年を振り返ってみますと、イベント・ライブの楽しさを知った一年
ということに尽きます。

きっかけとなったのが8月のバカリズムさんのコントライブ「COLOR」。
これで、生の舞台の面白さを知りました。

バカリズム コントライブ 「COLOR」を観てきました(2013.8.19)

9月の小明さんのイベント「小明のイベント(仮)〜夏をあきらめて 秋もあきらめて〜」。
”ぼっち”でイベントに参加することへの恐怖が薄れ、ますます小明さんのファンに。

新宿ロフトプラスワンで開催された小明さんのイベントに行きました(2013.9.26)

10月の藍井エイルさんの渋公ワンマンライブ「EIR AOI Special Live 2013 〜Starlight Reunion〜」。
音楽を生で聴くことの素晴らしさを知り、藍井エイルさんを中心とした音楽ライフを送る。

藍井エイルさんのライブ「Starlight Reunion」に行ってきました(2013.10.29)

この三つのイベント・ライブを体験したことで2013年の残りの二ヶ月は、
イベントに参加することが日々の楽しみになりました。
さすがに、二ヶ月ではスケジュール的にも応募期限的にも厳しいモノがあって
参加できるイベントは限られてしまいましたが、
その中でも11月には三つのイベント、12月は一つイベントに参加することができ、
いずれも楽しい時間と空間を味あわせていただきました。

参加したイベントに関する記事

来年は1〜4月の間で現在決まっているだけで11のイベント・ライブがあり
今から心躍らせています♪

と、まぁ今年は上半期の印象がほとんどないくらいに
自分にとっての初めてが下半期にギュッと凝縮されていた一年でした。

〜〜〜

たまに、食レポ的なことを綴りつつ興味や趣味のことを書き連ね、
結果的に誰かのお役に立てるような記事が書けるといいなぁ、と思っています。

それでは最後になりますが今年一年、当ブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を(^^)/