12月24日より順次販売終了するそうなのでハッシュドビーフを食べてきた@松屋

え?、もう終わりなの?( ̄□ ̄;)!!

その日はカレー気分だったんですが、直前に覗いていた松屋さんのサイトのメニューにて気になる文字が・・・。

終わるのなら一度くらいは食べておくか、
豚めし終了の時の二の舞にならないように即、行動に移しました。
ラスト豚めしを飾ることのできなかった無念が今も心に残っています・・・

ちなみにワタシ、ハッシュドビーフというモノを詳しくは知りません(*ノω・*)テヘ
「ハヤシライスとどう違うの?」
くらいに分かっておりません。

ハッシュドビーフ (英: hashed beef) は、薄切りの牛肉をドミグラスソースで煮込んだ肉料理のひとつである。本来の英語の発音ではハッシュトビーフに近い。

wikipedia:ハッシュドビーフ

やっぱりよく分かりません。
まぁ食えば分かるさ、と目の前に現れましたのは松屋さんのハッシュドビーフ
デフォで味噌汁付きは嬉しいね♪

お肉はどこ?と、気持ち程度に肉の欠片がポツポツと。
お値段がお値段ですから贅沢は言いません。

では、いただきます。

口に入れると松屋さんお得意(?)のトマト感が広がります。
お味的には悪くはないですよ。
ただ、これは好みの問題かもしれませんが私にはちょっと味付けが甘く感じられました。
添えられているのも福神漬けなので口直しに、と思っても甘みの二重奏です。
ピクルスのような酸味のあるお漬け物だと印象が変わっていたかもしれませんね。

完食して、また食べたいか?と問われると別にコレじゃ無くてもいいカナ。
悪くはないんですがいまいちインパクに欠けますね。

話がそれますが松屋さんのトマトソースはわりと好きなんです。
フレッシュトマトカレーやうまトマハンバーグ、最近ですとチキントマトガーリック定食。

とくに、フレッシュトマトカレーが常時、メニューにあるともう少し足繁く通うんだけどなぁ・・・。

登場から約三ヶ月の短命に終わってしまったハッシュドビーフ

気になっていた方はお早めに試してみてはいかがでしょうか?
※お店によっては既に販売終了になっているかもしれません。

Googleで”ハッシュドビーフ”を画像検索すると美味しそうな画像がコレでもかッ!、と。
思わず空腹を覚えるのでした。
google:image:ハッシュドビーフ