ポメラ DM100にぴったりなケース

ほぉら、コレってこんな使い方も出来るんだよぉ(*`∀´*)

ここに一つのバッグがあります。
ブルーの差し色が美しいですね、オサレですね♪


片面には収納ポケットもあって小物の持ち運びにも便利そうですね。

ズームしてみましょう。

ん?「Happy Hacking」の文字。

勘の良い方はお分かりでしょう。
そうです、Happy Hacking Keyboard用のキャリングケースです。

取り出したりますはMac mini時代に愛用しておりましたHappy Hacking Keyboard Lite2 for Mac


これを、


こう!

コレが本来の使い方です。

ちょっと待てよ、と。
ここに先日購入したポメラ DM100を入れてみましょう。

なんということでしょう。
まるで、「ここはオレ様の居場所だ」と言わんばかりにすっぽり収まりました。

ケースに入れたまま使用することも出来ます。
スペースのない場所でも安心のエコ設計。

前述しましたように収納ポケットがついていますので予備の電池も入れておけます。
手提げも付いているのでポメラだけ持って出歩くことも出来ます。
なんて至れり尽くせりなんでしょう。
ポメラ DM100専用バッグとでも言わんばかりです。


「ちょっと待てやっ!」

と、お見えになられましたのは正真正銘、純正の「ポメラ」専用ソフトケース様。
純正なだけあってポメラのデザインに合わせたフォルムをしています。


この辺りが。

漆黒の外見とは裏腹にナカは赤いです。
「ふふっ、キレイな赤色をしているよ♥」
あっちが青ならこっちは赤で勝負。
見えないオシャレです( ̄ー ̄)bグッ!
着用感はさすが純正、ジャストサイズです。
ソフトな素材で包み込んでくれます。

ポメラだけを持ってちょっとカフェへ、なんて時にはHappy Hacking Keyboard用のケースを。
ちょっと大きめのバッグに他の荷物と一緒に入れるときは、純正ケースで優しく守ってあげて。
状況に応じて収納ケースを変えることで気分転換にもなりますし、
ポメラへの愛着もよりいっそう深まりそうです。

・・・と、あたかも自分で発見したように書きましたが
とあるブログでHappy Hacking Keyboardのケースがポメラ DM100用のケースに
オススメという記事を読んでどうしても欲しくなって買っちゃいました(・・。)ゞ テヘ
そして、このケースの存在が私をDM100の購入へと一気に駆り立てたのでした。

P.S.

VAIO type”P”もすっぽり収まります。
ちょっとブカブカです(^^;



それではよいお年を。