一年の計をMOLESKINEに記す


黒くてカ・タ・イ♥

伝説のノートとして名高いMOLESKINE

私が今年のメインの手帳として用意したのは
一日一ページの十分なスペースで書き込めるタイプの「デイリーダイアリー」ハードカバー、黒。


一日一ページ

一日ページには8時から20時までの時間軸がありますが日曜日には表記がありません。
休日は時間に縛られずに思い切り羽を伸ばそうよ、というメッセージが伝わってきます。


月間カレンダー

個人的には月間カレンダーはブロック型のままであって欲しかったのですが、
コレはiPhoneiPadに入れているハチカレンダーで十分対応できているので
問題ではありません。

ハチカレンダー2 Lite (iPhoneカレンダー対応) - Hachi
ハチカレンダー2 HD - Hachi

一年の計は元日にあり

ということで、記念すべき最初のページには今年の目標やヤりたい事、また欲しい物を
思いつくままに19個(1ページ19行なので)、チェックボックス付きで箇条書きにして書き出してみました。


内容はあまりにもプライベートすぎて恥ずかしいのでモザイクをかけてます(*^^*)
目を細めても見えませんよ(^^;

個人的な願望から俗物的なこと、現状打破に関すること、
ハードルの低いのから高いのまで様々です。
欲しい物は敢えてハードルの高い物をチョイスしました。

使い方はまだまだ模索中で、一年間このノートを使いきれるのか?
という不安もありますが一年の終わりにこの最初のページを見返したとき
全てのチェックボックスを塗りつぶすことが出来るよう
悔いのない一日一日を送りたいと思います。

MOLESKINE/モレスキン