MOLESKINEとPiviで日常を記録する


Pivi”に興味津々なダンボーファミリー

ずっと・・・、キレイだよ

新年になって二週間が経過しました。

MOLESKINE 「デイリーダイアリー」を今年の手帳にと決めましたが、
まだ使い方を試行錯誤している段階です。

その日その日の出来事を綴るようにはしているのですが、
そうそう毎日オモシロオカシイことがあるわけでもありません。
一日2、3行程度しか書くことがない日もあります。

日記ですし、使い方も自由なわけですからそれでもいいのかもしれません。
ですがページに余白があるとどうしてもそれを埋めたいと思うのが人情というものです。

そこで、その余白を埋めるために「Pivi」でプリントアウトした写真を
ノートに貼り付けようと思いました。

Pivi」は赤外線送信機能付きのケータイやデジカメの画像を
プリントできる手のひらサイズのプリンターです。

早速、童心に戻り久々に制作したプラモデルを撮影、
プリントアウトしてみました。

これを制作した日のページに貼り付けます。

写真を貼り付けることで手帳が華やかになったような気がします。
おまけに絵があることで文字だけで記すよりも説得力が増すような気もします。

写真自体に厚みがあるのであまり多用すると手帳が収まりつかなくなるほど
分厚くなりそうな気がしますが、思い出や記録として残しておきたい写真を
MOLESKINEを貼り付けていこうと思います。

MOLESKINE/モレスキン
FUJIFILM Pivi MP-70