大切な書類は「Moleskine Folio Proffesional Folder A4」に入れて管理しています

このナカにイ・レ・テ♥


”パッ”と見は黒い板。


裏返してみると・・・どうやらフォルダーのようです。

そう、その正体は『Moleskine Folio Professional Folder A4』!!

人によってはMacbook Air”11インチ”のケースとしても使われているようですが
私はいたって普通に書類入れとして使用しております。

実のところ片づけとか整理がとても苦手です(^_^;)
ですが昨年の春から夏にかけ一念発起し、数冊の”片づけ本”を片手に
部屋の大片づけ祭りを施行いたしました。

そうすると出てくるんですね、「あら?こんなところにいたのね。」という紙片。
五千円分のギフト券が発見されたときは喜びよりも先に驚きの感情が出たものです。

さすがに一大人としてこれはマズいなと思い至ったわけです。
とりあえず大事な書類だけでもきっちり保管するようにしよう、と。
で、手にしたのがこのフォルダーです。

こちら、同ブランドのソフトカバーノートブックの革を表面に使用しているので
高級感もあり、手触りもよく使いたいという気持ちにさせてくれます。
この「使いたい」という気持ちが同時に継続を促してくれます。

フォルダーの中に書類別にクリアファイルに入れて管理しています。
中で書類がゴチャゴチャに混ざることがありませんので、
目的の書類にもすぐに辿り着くことができます。

Moleskine Folio Professional Folder A4』は他にもカラーバリエーションが
ありますので、この先フォルダーが必要になれば別カラーで揃えたいですね。


(おまけ)

Macbook Air”11インチ”には丁度良いそうですが、iPad2用としては大き過ぎですかね。。。


<参考にした片づけ本>