すき家で先行発売していたカレー南蛮牛丼を食べてきました


ドロッ、としたのをブッカケて…(u_u*)


プレスリリースでは2月20日より発売となっておりますが、自宅より最寄りの
すき家さんにて『カレー南蛮牛丼』が先行発売されていたので一足早く
いただいて参りました。

数日前にお店の前を通ったときにポスターが貼られていて気にはなっていたのです。
そのときはHP上のメニューにも記載がなくて謎に包まれていたメニューでした。

モヤモヤした気持ちのままではいられませんので食べてみることにしました。
お店に入りカウンターに座り早速メニューを手に取ります。

気持ちは決まっていますのでチラ見するにとどめておいて店員さんに注文を伝えます。
一分も待たないうちに運ばれてきたのがコチラ。


カレー南蛮牛丼(並)、おしんこセット

牛丼の上にとろみのあるカレーあんがかかっております。
カレーの中からふわ〜んとダシの香りが漂ってきます。
カレーあんには


人参(※湯気で曇っております)


油揚げ


長ネギ

の三種の具が入っています。
これらの具を一つずつ食べているときに感じたのですがカレーには確かに和風だし
が強く感じられます。
看板に偽り無しです。

魚介臭がややしますので魚介系のラーメンとか苦手な人には
ツラいかもしれません。

お蕎麦やさんのカレーのようにカレーあん自体に甘さは感じられませんが
牛丼のタネが甘辛い味付けですので丁度良くバランスがとられています。

すき家さんには「牛あいがけカレー」なるメニューもありますので
このカレー南蛮牛丼の存在意義にハテナがよぎるかもしれません。

カレー南蛮牛丼は牛丼がメインでそのトッピングとして和風カレーあんがかかっている。
牛あいがけカレーはカレーの具として牛丼のタネが入っている、
という感じでしょうか。
あとはカレーにとろみがあるかサラッとしているか・・・これは好みの問題でしょう。

私的には今回のカレー南蛮牛丼は美味しくいただきました(^^♪
おしんこセット”にしても牛あいがけカレー(並)にプラス20円でいただけますので
コスト的にもお得感があります。
定番商品になるのか期間限定商品なのかは分かりませんが
今後の再注文も十分にアリなメニューでした。

すき家