OCEANUSをイメージさせるG-SHOCK 30周年記念 イニシャル・ブルーに一目惚れ♥


タフなのね♥


携帯電話を持つようになって以来、日常生活において腕時計の
必要性を感じておりませんでした。

ですが、夏場に半袖Tシャツを着用していますと手首周りに寂しさを感じます。
そこでアクセントをつける意味合いでハメるようになり、今では
腕時計は欠かせない存在になりました。

冬場は長袖と言うこともあり袖部分がボコッとなるのがイヤなので
すっきりとしたフォルムのカシオ・データバンクを装着しています。


『CASIO DATA BANK DB-610GA-1』

そんなわけで少しずつ腕時計に興味を持つようになり今年は『OCEANUS』の
購入を目標にしておりました。

ところが先日、AmazonからのメールでG-SHOCK30周年記念モデルの存在を
知ることとなったのです。
何の気なしに覗いた商品ページに一瞬で心揺さぶられました。
そこには『OCEANUS』を連想させるブルーが配色されたG-SHOCKが並んでいたのです( ̄□ ̄;)!!

G-SHOCK 30周年記念モデル

即ポチッとな、しそうになる感情を抑え一日ほど悩むことにしました。
出した結論はまず、『OCEANUS』の半額以下はすごく魅力的。
そして限定モデルだけに売れ切れたら次はないぞ、という脅迫概念(おおげさか?)。

そんなこんなで前置きが長くなりましたが購入しました、『[G-SHOCK GA-113B-1AJR』。


30周年記念ボックスに収められています。


上蓋を開けるとここにも30周年の文字。


さらに奥に進みますと30周年のロゴをあしらったスチール缶。
この中にブツが潜んでいるのですね。
中身を取り出し後には小銭貯金用の貯金箱として使えそうです。


ご対面〜ん。

黒地にブルーの差し色が美しいです♥


裏蓋にもしっかりと30周年記念ロゴが刻印。


ベルト通しには「1983年〜」の文字と30周年を意味するスターが三つ!!!
2本の針でしっかり固定です。


着用イメージ。
カッコいいですねぇ〜♪

季節的にこのコに活躍してもらうのはまだ、しばらく先になってしまいますが・・・。
う〜ん、夏が待ち遠しい(^^;
それまではデスク脇に置いて目で愛でつつお酒でも呑もうと思います(*-_-*)


・・・しかし、考えてみますと確実に今月は散財しておりますね。
来月は一に質素、二に質素、三、四がなくて五に質素がスローガンに決定です(_ _;)