かつやの期間限定メニュー、「カレーカツ丼」を食べました


また…会えたね♥


かつやさんから期間限定で「カレーカツ丼」が発売されました。

以前に期間限定メニューとして発売されたときにも食しましたが
結構、好みの味だったことを記憶しています。
今回もHP上で「カレーカツ丼」の告知を確認したときから
発売を指折り数えて待ち焦がれておりました。

ハヤる気持ちを抑え、身なりを整えお店へGO!!
ドカッと腰をかけ、店員さんに注文を告げます。

差し出されたお茶を飲みつつ待つこと数分。


ジャンッ!!安定のwith豚汁(小)

見た目としましては「丼つゆとカレールーを混ぜ合わせたもので
チキンカツを軽く煮て卵でとじました。」
という感じです。

少々乱暴な言い方をしますとカレー風味のカツ丼です。

ボリュームのあるチキンカツが嬉しいですね。
えぇ、トンカツ大好きですが鶏も負けじと好きなので全く気になりません(^o^)v


ガシッとカツを一掴み

カツを一口・・・衣はガリッとサクッとお肉も柔らかで美味しいです。
デミソース感の強いカレールーが丼つゆとも良く合いご飯がススミます。

パック、パック、パックと、あっという間に完食させていただきました。

カツカレーではなく、あくまでもカツ丼をベースとした”カレーカツ丼”。
期間中にあと、2、3回は食べたい一品です。


しかし、”松屋”に”すき家”に”かつや”と申し合わせたようにカレー関係の新商品を
発売しましたね。
カレー協会の策略でしょうか・・・?

かつや