最寄りのすき家で「やきそば牛丼」なるものを先行発売していたので食べてみた

アナタ意外と・・・♥

家から最寄りのすき家さんの前を通ると「やきそば牛丼」期間限定発売の
ノボリが立ててありました。

正直「コレはないわぁ〜」と思ったのですが好奇心に逆らうことが出来ず
吸い寄せられるようお店に入り注文してしまいました。

メニューではクレヨンしんちゃんが出迎えてくれます。
何らかのコラボなんでしょうか?

早速注文、しばしの間待ちます。

程なく例のブツが運ばれてきます。


ヤッパリのおしんこセット(^^)v


パックの青のりも添えられています。

アップド〜〜〜ン!!

商品名そのまま牛丼の上にやきそばがデ〜ンと乗っかっています。
やきそばの具はキャベツと人参です。
麺はは食べやすいように短めにカットされています。

のりをふりかけ〜の、
秘伝のソース”をまんべんなく回しがけ〜の、いただきます。

やきそばと牛丼の具をかるく絡め合わせて恐る恐る一口…。

「ん?思ったほど悪くはないぞ」と心のなかでつぶやきます。
意外にもイケてしまっていることに驚きを隠せません。

…そうかコレはアレです、イメージとしては「そばめし」の炒め合わせる前の状態です。

そばめしの甘辛く煮た牛すじの代わりに牛丼の具を使ったみたいな。
そう考えるとイロモノと思っていた組み合わせもアリに思えてきます。

見た目は悪くなりますが全体をしっかりと混ぜ合わせて食べると
より、そばめしに近い感覚で食べらるんじゃないでしょうか。

第一印象ではあまり良い印象を受けなかったのですが、結果として
コレはコレで成立しているのかな、と思いました。

コチラの商品は4月から全国展開されるようです。
お近くのすき家さんにてまだ取り扱いが始まっていない方はそれまでお待ち下さい。

ただ、牛丼を期待すると裏切られるかもしれません。
牛丼とは別物としてお食べになられることをオススメします。

すき家