すき家のマヨ牛丼をコンプするべくキムマヨ牛丼を食べてきた

白くてドロッとしたのがたっぷりと・・・

三種あるマヨ牛丼のうちこれまでに高菜明太マヨ牛丼、ネギマヨ牛丼の
二つを食していました。

前回のネギマヨ牛丼以降もちょくちょくとすき家さんでは食事をしていたのですが
キムマヨ牛丼には見向きもしませんでした。

そんなある日、お腹が空いたのでごはんでも食べに行こうと思い立ったとき
ふと、キムマヨ牛丼というワードが頭の中に舞い降りてきました。
きっと『マヨ牛丼をコンプせよ』、とのお告げだと思いこむことにして
お店へと向かったわけです。

注文すると「あっ」という間にモノが運ばれてきます。


安定のおしんこセット

今まで食べてきたマヨ牛丼と比べると、ややマヨネーズの量が多いです。
これは店員さんのさじ加減によるのでしょうか?

マヨネーズとキムチ、牛丼の具をしっかり和えていただきます。

一口食べると意外にも合っています。
マヨネーズがキムチと牛丼の具の良い架け橋になっている感じです。
キムチ牛丼は食べたことがないので分かりませんが
カロリーさえ気にしなければキムマヨの方が牛丼とうまく
絡まるような気がします。

私的に順番をつけると

ネギマヨ牛丼キムマヨ牛丼高菜明太マヨ牛丼

の順番で好きです。
ネギ好きだからどうしてもこの順番になってしまいますが
マヨ牛丼としてはキムマヨ牛丼もなかなか優れていると思います。
メニューにある間は今後も時々注文したくなりました。

できれば、マヨネーズの量をもう少し抑えていただけると嬉しいかな。
これは次回注文したときに仕様なのか店員さん次第なのか確認しようと思います。

すき家