ももクロのLIVE DVD『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~』を視ました

一度はナマで…

ひょんなことから”ももいろクローバーZ”というグループが気になる存在になりました。
もちろん、そういうグループがいることくらいは知っていましたし、
戦隊モノをモチーフにしていることもライブパフォーマンスに定評があるということも
耳にはしていました。

そして噂(?)の「エビ反りジャンプ」を視た瞬間、心のドアが一気に開放されたのです。

熱しやすく冷めやすい性質を持っておりますので鉄は熱いうちに打て!
今のうちにライブDVDを視ておかなければ今後視ることはないかもしれぬ、
と思いこの購入に踏み切りました。


4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~

色々と事前に予習をしまして、この日のライブがグループにとってどんな意味を
持つライブなのかも頭に叩きこんで…、
特別なライブだったから初めての一枚に選んだんですけどね。

そして身構え視聴。

DISC1(第一部)は普通にライブでしたね。
もちろん楽しく視ることは出来ましたが正直、若干の拍子抜け感もありました…。

ですがDISC2、DISC3(第二部&特典映像)はハッキリ言ってズルい(^^;
Ustのアーカイブにあるライブ四日前の放送を視てウルウルしてしまった私は
最初から目頭が熱くなりました。
みんながみんな素晴らしいメンバーだし、ホントに素晴らしいグループだと感じました。

いやぁ、10代半ばの女の子達にこれほど感動させられるとは・・・。

まだまだ、しばらくはももクロ熱が続きそうです。
今度は純粋にパフォーマンスを楽しめるライブDVDを視たいですね♪

しかしDISC3枚、収録時間約5時間半。
この間、ずっとお酒を飲んでいたわけですから、そりゃあ頭も痛くなりますわな(-_-lll)