かつやの「チキン南蛮カツ丼」を食べて来ました

白いのがこぼれちゃう♥


かつやさんでチキン南蛮カツ丼の発売が開始されました。

正直なところ味の想像はできますし、目新しさも特には感じないのですが
それでも新発売と聞けば飛びつきたくなります(^^;
ということで、四の五の言わずに注文しましょう。


お約束の豚汁(小)付き(^^)v

ボリューミィなチキンカツに南蛮ダレ、そしてこれでもかっ!
タルタルソースがどっさり乗っかています。
丼の脇には申し訳程度にキャベツの千切り。

”ガシッ”と一掴みしてお口の中へ・・・

サクッとした衣にジューシーな鶏肉、そこに甘酸っぱい南蛮ダレとタルタルソースが
絡まってご飯がすすむ味付けです。

想像の範囲内のお味ではありますが冒険していない分、安心して食べられます。

ただ、たっぷりのタルタルソースが若干クセモノで、チキンカツの衣に含まれる
油とのダブル攻撃で後半二切れくらいはクドく感じられました。

コレは個人差によるところもあると思いますのでタルタル好きの方でしたら
最後まで美味しくいただけるのではないでしょうか。
自信のない方は店員さんにお願いしてタルタルを控えめにしてもらっては?
(受け付けてくれるかどうかはわかりませんが・・・)

ちなみに「チキン南蛮カツ定食」も同時発売されています。
かつやさんのチキンカツのボリュームは非常に魅力的ではありますが
同じ定食を食べるなら価格がほぼ同じでご飯おかわり自由の
やよい軒さんの「チキン南蛮定食」を選びます。


かつや
やよい軒