ちょっと贅沢をして”ギネス エクストラ スタウト”を飲みました

オ・ト・ナ♥


基本365日稼働している職場にいます。
土、日、祝日などは一切関係ありません。
一応週に2日の休みはあります。
皆が仕事している時に休みたいタチですので週頭と週真ん中を休日にしています。
ですが昨日まで世間は大型連休、それに便乗する形で有給使って二連休と洒落こみました♪

せっかくゆったりとした時間を時間を過ごせるわけです、
楽しみにしていたDVDとともにちょっと贅沢をして
普段は手を出さないビアを楽しみたい!

選んだのは『ギネス エクストラスタウト』です。
アイルランドのビアでございます。

DVDの再生ボタンを押し、ビアを瓶からグラスへと注ぎます。

とにかく黒いです、写真では分かりにくいですが泡も茶色味がかってます。
静かに口に運びます・・・
焦げた麦芽の香ばしい香りが鼻を抜けてゆきます。
心地よい苦味、甘み、酸味が舌の上で弾けます。

つまみも用意していたのですが極力手を出さずに、ビアそのもの味を
純粋に味わうことに集中しました。
そう思わせてくれるビアです。

今まで味わったことのないタイプの濃厚なコクの黒ビール。
ゆっくり、じっくり味わいながら時間をかけて一本飲み干しました。

大変、美味しゅうございました(#^^#)

しかし、夜はまだ始まったばかり・・・


ギネス エクストラスタウト楽天市場で探す