「ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!〜ガチゆるトーク信用度検証バラエティ〜」を視ました

ユルユル・・・


休日はDVDやネットの動画を視ながらお酒を飲むことを楽しみの一つにしています。
先日のお酒のお供にしたのが『ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!』です。

『ニコニコキングオブコメディ』は隔週木曜日にニコニコ動画上で配信されています。
このDVDは本放送内のどうでもいいような”28の疑問”を本人たちがロケに行って検証しよう、
という内容です。

ですので、このDVD単体で100%楽しめるものではありません。
本放送の「ニコニコキングオブコメディ」を一度、視聴しておくことをオススメします。
過去の放送は今でも全回、無料で配信されていますのでご安心をv(^^)
第20回放送までの内容について検証していますのでそこまでは視ておきましょう!

”28の疑問”とありますがレンタル版で視ることが出来るのは25個まで。
残りの三つは購入特典映像として収録されています。

個人的に気になっていた「高橋の人生を道徳授業にした中学校ってどんな学校?」は
購入特典でしたので買って正解でした。

DVDが発売されたのが2011年の10月とおよそ1年半前のことで、
高橋健一さん(キングオブコメディのツッコミ)が
ももクロにハマる前の放送内容についての検証になっています。
高橋さんの”ももクロ話”を期待していると肩透かしを食らうかもしれません。
私自身、高橋さんの”ももクロ話”が真剣で面白かったのがきっかけで
ニコニコキングオブコメディを視るようになりましたので(^^;

DVD内に”ももクロ話”、駄菓子の紹介はありませんが、本放送のユル〜い感じはそのまま残っています!
(と、いうか冒頭からユルさ全開。)
番組が好き、キングオブコメディが好きならきっと、楽しめる内容になっています。

収録時間も3時間オーバーでボリュームも満点、イイお酒のアテになりました。

キングオブコメディ(ウィキペディア)

◆ニコニコキングオブコメディの放送リスト→mylist/20054630