限定発売中のサントリー「ザ・プレミアム・モルツ<黒>」を飲んでみました

両方楽しんで♥


どっしりとした苦みのあるビールが好きですが、華やかなホップの香りが楽しめる
サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ(通称:プレモル)」も大好きです。
しょっちゅうしょっちゅう飲んでいるわけではありませんが・・・。
そんなサントリーから絶賛限定発売中の「サントリーザ・プレミアムモルツ<黒>」を
近所のスーパーで購入いたしまして飲んでみました。
過去にも何度かプレモルの黒は発売されていて黒ビール好きとして
興味はあったのですが手にしたのはこれが初めてです。

プルタブを引き、グラスにビールを注いでいる最中から良い香りが漂ってきます。

口に含むとプレミアム・モルツのもつ華やかな香り、そして黒ビールのもつ
香ばしさ、チョコレートのような味も感じられます。
まさに、イイトコどりです。

黒ビールでありながら重さはなく軽やかにさらりと飲めてしまいます。
ずしりとビターな味わいの黒ビールを好む人には物足りなさを感じるかもしれませんが、
反対に、普通の黒ビールはちょっと苦手という人には良いかもしれません。

えっ?私は?
攻めも受けもどっちもイケるオールマイティタイプですから(ちょっと違う)
モチロン美味しくいただきましたよ(//▽//)

サントリー ザ・プレミアム・モルツ