無印良品の”ポリプロピレン頑丈収納ボックス”に防災用品を収納したり椅子として使ったり

タフなのね♥


震災を経験して以降、万が一の”もしも”に備え防災用品は一つの
収納ボックスにまとめておこうと思い立ちました。
そこで目に留まったのが無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」です。

普段は部屋の片隅に置いてあり、中には2、3泊出来る程度の着替えや
5年間保存できる備蓄水とアルファ米、圧縮タオルなどを収納して
万が一に備えています。

取っ手がついているので持ち運びはラクチン♪〜(´ε` )

ですがそこそこの重量になると持ち運びは困難ですので
別途ラゲッジカートも用意しています。

頑丈が売りのこの収納ボックス。
そのままでも良いのですが、ちょこんと座布団を乗せてやると・・・


(ボックスに対して座布団が大きすぎるのは気にしない)

あっという間に一人掛けベンチに早変わり!
座布団はなくても良いのですが室内ではなんとなく味気ないので・・・^^;
実際に座ってみても軋むこともなく安定の座り心地です。
ちょっと疲れた時に簡易的ナイスがあるとありがたいですよね( ̄ー ̄)b

<追記>
ポリプロプレン頑丈収納ボックス(小)には43cm四方程度のクッションがしっくりくるようです。

一つで二役こなせる無印の頑丈収納ボックス。
防災用品の収納のために購入したのですが、もう一つ二つ買い足して
部屋の整理にも活用したくなりました。

防災グッズについては無印良品の↓↓コチラ↓↓の特集ページが参考になりますよ。
http://www.muji.net/store/campaign/detail/C11081901

無印良品

このボックスも欲しいなぁ〜