激辛!!”赤い”ペヤングを食べてみました

好き・・・かも♥


巷でカライ、カライ、カラすぎると噂され手に取ることに二の足を踏んでいましたが、
近所のスーパーで安く売られていましたのでついつい買ってしまいました。

辛さレベルMAX!!!の文字が踊る、赤いパッケージの「ぺヤング 激辛!やきそば」です。
パッケージには激辛につき要注意という旨の文句が爆弾マークとともに記されています。

お湯を湧かしている間に内容物の確認です。
ビリリとビニールを剥ぎ取りあられもない姿に。

辛さを強調するかのように、挑発的な赤い説明書き。
小袋はソースとかやくの二種類のみ。
スパイス袋や青のり、紅しょうがのふりかけ袋はありません。

ソースは赤みがかっていて見るからに辛そうですね。

麺の上に火かやくを投入して、お湯を注いで待つこと3分。
いよいよソース投入です。

湯気とともに鼻腔を刺すような刺激的な匂いが立ち込めます。
ワシワシとよぉくかき混ぜます。

出来上がりは、いつもの見慣れた茶褐色ではなく赤色が混ざったオレンジ色です。
うだうだ言わずに早速口に運びましょう!

パクっ・・・ん?
最初に感じられのはソースの甘味。
そして一瞬の油断の後に襲ってくる辛味!

確かにこれはカライ、カライぞぉ〜ッ!!
食べ進めるにつれ唇が、口の中がヒリヒリと痛熱い感覚に包まれます。
ですが、辛いだけでなく甘みも感じられるソースが絶品。
しっかりと美味しく食べられます。
というか、好き・・・かもしれない(*^.^*)

一心不乱に口に運び続け、冷房の恩恵を全身に浴びながら、
「あっ」という間に完食♪

確かに普通の辛口のレベルを超えてはいましたが「もう無理><」
となることもなく、いい感じでギリギリのラインを突かれました。

ただ、辛いのが苦手な人が手を出すべき商品ではないことに間違いはありません。
レトルトカレーの「LEE」の10倍を美味しく食べられるなら、
この激辛!やきそば辛さにも耐えられるのではないでしょうか?

次は”黄色い”ペヤング、激辛!カレーやきそばに挑戦したいですね^^;