バカリズム コントライブ 「COLOR」を観てきました


生ってサイコー♪


8月16日〜18日の三日間、新宿にあるシアターサンモールにて
バカリズム升野英知)さんの一人コントライブ「COLOR」が公演されました。

運良く三日目、昼公演のチケットを入手することが出来ましたので
観覧して参りました。

お笑いライブへは初めてということもあり、楽しみと緊張が入り交じった状態で
会場に足を運びましたが、結構お一人様で観覧に来られている方もいるようで
緊張は早い段階でほぐれていました。

開場を待ち、座席に座り、開演を待ちます。
システム上のミスなのか前売り券の人の座席と当日券の人の座席が
カブるというトラブルがちらほらと見受けられました。
今後、改善されることを願います。

いよいよ開演。

つかみの挨拶で早速、笑いを誘います。
茶色い話は一歩間違えば下品になってしまうのですが、バカリズムさんの
話芸とキャラが相まって単純に笑える話に昇華してしまうのは流石です。

その後は
赤いネタ→青いネタ→白いネタ→緑のネタ→黄(昏)のネタ→彩なネタ→黒いネタ
と、進むのですが終始ニヤニヤしながら時には爆笑しながら
舞台上で行われていることに目と心は釘付けになっていました。

DVDを楽しみにしている人もいると思いますので詳しくは書ませんが
個人的に好きだったのは青のネタと黄のネタです。

青のネタは最初”正義感の強い男”のようなネタか、と思ったのですが
そこから強引にお客の共感を誘う展開に舌を巻きます。
「クラちゃ〜ん!」には会場が笑いに包まれていました。
キックをする場面で足がかなり上がっているの見て「おぉ〜」と、
一人唸っていました(^^;

黄のネタもお客(主に男性)の共感を得るネタだったのですが
バカリズム節が存分に発揮されたネタで大好きです(^^)

あと、緑のネタは始まってすぐはなかやまきんに君のとあるネタを連想しましたが
後半ただただ言葉で遊んでいるのが新しい感じがして楽しかったです。

幕間のつなぎのVTRも凝っていて中だるみのない充実した舞台でした。
ネタが一本、一本と進むにつれて終演の時が近づくわけですが、
ずっと観ていたい、この場にいたいと心から思いました。

初めてのお笑いライブの観覧だったのですが終演がきて欲しくないと
思えるほど楽しいひとときを過ごさせていただきました。
かなり後ろの方の座席だったのですが演者の表情をしっかり確認できたのも良かったです。

バカリズムさんに限らず、今後も好きな芸人さんやタレントさんが
何らかのライブやイベントを行うときには出来る範囲で参加したいですね。

(おまけ)

(写真には撮らなかったのですが)
会場に入るとすぐに関係者や他のタレントさんから届けられた
お祝いの花輪(?)的なものが飾られていて、その中には
千秋さんからのもあったのですが出演者(バカリズム)の名前よりも
本人の名前をデカデカと表記していたのには笑えましたw

バカリズム