7〜8月に購入した本を書き連ねるだけの記事

7〜8月の間に購入した本・CD・DVDです。
自分自身の記録的な意味合いで…。
書評はしませぬ。
そこまで立派な人間ではありませんので。


CD・DVD

バカリズム案⑦ 』

<内容(「キネマ旬報社」データベースより)>
斬新な発想でマニアを魅了して止まないピン芸人バカリズムが、
2月に新宿シアターサンモールで行った番外編ライブシリーズ「バカリズム案7」を収録。
凡人では思い付かないアイデアを生み出す彼が、独自の切り口でさまざまな“案”を発表する。

7月24日発売!DVD”バカリズムライブ番外編「バカリズム案7」”を購入しました(2013.7.24)

『君が笑う、それが僕のしあわせ』

「小明(あかり)の副作用」、そして今年二枚目の音楽CDを購入(2013.7.14)


エッセイ・写真集

『アイドル墜落日記』

<内容紹介>
芸能界初の"エプロンアイドル"で注目……のはずがデビュー大失敗!
売れなくて精神崩壊! 頭もハゲた! 私、どうしたらいいんですか!?
絶体絶命の空振りアイドル、再起を賭けて処女作出版!

『アイドル墜落日記』(小明<あかり>著)を買いました、あとおまけ(2013.7.19)

小明十執念』

小明の芸能生活10周年記念本にしての、セルフプロデュース本。
誕生から現在までを、グラビアや対談、自身の回想などで綴ります。
いつもの倍のページ数で、あれもこれもお見せしています。

内容は----
小明年表 27年の歩み、そしてお仕事
○グラドル編:アイドル時代のグラビアを再録
○AKARI変顔グランプリ2012
○家族編:幼少期の家族との写真を大公開。姉との対談も。
○ファン座談会:小明さんの呼びかけでファン8人が集まり小明について語る
○台湾編:台湾でのグラビア
○理想のデート編:デートの最後は…

小明んさん10周年自費出版写真集「小明 十執念」をゲットしました!(2013.8.17)

お求めは下記のショップよりどうぞ〜♪
アイデアマンショップ
タコシェのオンラインショップ


『わたしのウチには、なんにもない。2』

<内容紹介>
王様のブランチ“文芸書ランキング10位"(2013/07/13放送分)!
捨て変態参上。持たない暮らし続行中。
1巻目は「なんにもない」に至るまでの話がメインでしたが、
2巻目では、掃除&片づけのノウハウを具体例を挙げて紹介していきます。

ゆるりまいさん著、『わたしのウチには、なんにもない。2』を読みました(2013.9.2)


コミックス

『性本能と水爆戦 征服』
漫画界の異能ミュータント作家、道満晴明の幻の名作がついに復活!
売り切れ→絶版により入手困難になった『性本能と水爆戦』『続・性本能と水爆戦』が
1冊にまとまり、待望の発売です。
ホラー、スリル、サスペンス、失禁、あふれるパラノイア・メルヘンの
決定版となる本作は、総ページ数400Pに迫る大ボリューム。
さらに書き下ろしの表題作「性本能と水爆戦」も収録。
既刊の『最後の性本能と水爆戦』と並ぶ、道満ワールドの集大成的コミックスです。

『最後の性本能と水爆戦』
コミック快楽天」誌上にて奇天烈読みきりで人気を博す氏の、3年半ぶりの最新作品集です。
幻の名作と呼び名の高い「性本能と水爆戦」「続・性本能と水爆戦」
(いずれも品切れ御礼)に続く、完結編的作品集です。
想像のはるか彼方へ飛躍するストーリーと迷走するキャラクター達が紡ぐ、
エロティック&ソウルフルな短編の数々が、興奮と戦慄の嵐を巻き起こす!
前作よりワイドなA5判の豪華仕様で、お待たせしたファンの方々の期待に応えます!

『中国嫁★夏のグッズセット』

<内容紹介>
商業でも話題沸騰!
この夏サークル【希有馬屋】が放つファン必携のグッズセットが登場!

その名も『希有馬屋 夏のグッズセット』!!

セット内容は
愉快痛快同人誌1冊!
とってもキュートなラバーストラップ2種!
使い心地バツグンな特製扇子型うちわ!

以上3点を収録した超濃密豪華ファン垂涎のアイテムとなっております!!
とらのあな専売商品です。


なんといいますか・・・、趣味嗜好に偏ったラインナップですね^^;
この夏はバカリズムさんのライブも初めて観に行きましたし
道間作品は何が面白くて何が面白く無いのか言葉にするのが難しいです。
実際読んでみても意味のわからないこともあります。
でも、ふと読み返してみたくなるストーリーもあったりと・・・。
変な中毒性がありますね。
そして中毒といえば、やはり小明さんにハマった二ヶ月間と言っても過言ではないでしょう。
小明の副作用」のアーカイブも第3回まで遡りましたし、全アーカイブ視聴も目前です。