ゆるりまいさん著、『わたしのウチには、なんにもない。2』を読みました

ナイナイナ〜イ♪


変態本を買いました。



間違えました。
ゆるりまいさん著のコミックエッセイ第二弾!
わたしのウチには、なんにもない。2』です。

第一巻では主に捨て変態に至るまでの経緯について書かれていましたが、
今回はゆるりまいさん流の”捨て・片づけ”のコツや方法が綴られています。

ブログを読んで、そのなんにもない感”ガラーン感”にすっかり
魅せられてしまい、部屋の中に捨てられるモノはないか?
と常に目を光らせるようになりました。

元々、捨てられない性分だったのですが今は以前とは比べものに
ならないくらいモノは減り、部屋にもスッキリ感が生まれました。

ここ最近は捨てや片づけの停滞期に入りつつあったのですが
この本をキッカケに捨て・片づけ魂に再度、火が灯りつつあります。

目指すのは必要最低限、お気に入りのモノだけに囲まれた暮らしです。

なんにもないぶろぐ
ゆるりまいさん著『わたしのウチには、なんにもない。』を読んでます。(2013.6.14)