復活!松屋の”チキングリル定食”を食べました

ハジメテじゃないの・・・、ガッカリした?


松屋さんから「チキングリル定食」が復活して発売されました。
と、言いましても前の時は食べていなかったので初対面です。

度々登場する厚切りチキンシリーズの元祖でしょうか。
照りマヨチキン」やトマトカレーうまトマハンバーグでお馴染みの
トマトソースがかかった「チキントマトガーリック」は食べたことがあります。

基本はやっぱり押さえておかなくてはな、ということで食することに。

厨房で焼かれる肉の音を聞きながらしばし待ちます。
・・・、ご対面♪

大きめカットされたチキンが4切れ。
そこににんにく、生姜のみじん切りがたっぷり入った香味だれ、
そして青ねぎがどっさりと盛られています。
ねぎ好きには嬉しい限りです。

発売後一週間はライスの大盛り特盛りが無料です(9/12 15時まで)。
仕事帰りでごはんをガッツリ食べたい気分だったので
迷うことなく特盛りをチョイスですp(^^)q

特盛りのごはんに対してチキンは4切れ…。
ペース配分を考えながら肉にかぶりつきます。

程良い歯応えのチキンににんにく、生姜の効いた醤油ベースの香味ダレ、
青ねぎの風味と食感が相性良く、自ずと箸がごはんへと伸びます。

ですが、チキンを2切れ食べた時点でライスの残量はまだ三分の二ほど。
後半はお肉ひと噛みに対してごはんをかなり多めに頬張る展開に・・・。
が、それでも難なく完食(^o^)
バランス的にはライス大盛りくらいまでがちょうど良いかもしれませんね。

インパクトこそはありませんが、安心感のあるメニューです。
にんにく風味に青ねぎたっぷりですので人と会う前に
食べるときはアフターケアを忘れずに^^;

松屋
松屋の新発売メニュー、『照りマヨチキン定食』を食べました(2013.3.16)

松屋のカレーも好きです。