ちょっとしたお出かけ用にグレゴリー クイックポケット ミディアムを購入しました

両手フリーダム!


普段は通勤時にはPORTERのHEAT(ヒート)シリーズのミニボストンを、
街をブラっとする時にはアップルストア限定で販売されていた、
PORTERのドライブシリーズのポーチiPhoneとカードケースを入れて持ち歩いています。

ショルダーバッグやリュックのような肩紐のあるカバンはあまり
好んで使用しないのですが、ライブやイベント参加の時のような
ちょっとした荷物もあり、かつ両手をフリーにしておきたい状況に備え、
グレゴリーの「クイックポケット ミディアム」を購入しました。

収納部にはポケットや仕切りがないので、ざっくりと荷物を
詰めることが出来ます。
意外と収納力があり、350mlサイズと280mlサイズのスリムペットも入ります。

フロントにもジッパーポケットがありポケットティッシュ
ハンドタオルなどもらくらく収納できます。

背面にはループが付いていてベルトやカバンの肩紐に装着することも出来ます。

先月のバカリズムライブにはこのショルダーポーチで観に行ったのですが、
ローソンチケットで購入したチケットも折らずに入りましたし、
両手が自由なこともありポーチの中に入れて持ち歩いていたスリムペットも
ラクラク取り出すことが出来、水分補給もスムーズでした。
バカリズム コントライブ 「COLOR」を観てきました(2013.8.19)

今月、再来月とイベント参加の予定がありますのでまだまだ重宝しそうです。