新宿ロフトプラスワンで開催された小明さんのイベントに行きました

アクティブぼっちを目指します!!


9月23日に新宿のロフトプラスワンでアイドルライター小明さんのイベント、
〜夏をあきらめて、秋もあきらめて〜が開催されました。

この2、3ヶ月で「小明の副作用」にハマり、小明さんのファンに
なった”にわか”ではありますが、同放送内で語られる
イベントの雰囲気を聴いているうちに、その空気を体感したい、
と思う気持ちが強くなりました。
そして、運良く前売り券をゲットすることができたので参加してきました。

こういうアイドル・・・アイドル?さんのイベントに
参加するのは初めてのことなので会場に入るまでは緊張と不安で
いっぱいだったのですがプラスワンに足を踏み入れると不思議と
それは和らぎました。
自由度の高い良い小屋です。
お酒を飲みながらトークを聞けるなんて素晴らしすぎです。
当日は生ビール3杯に唐揚げのおろしポン酢がけをいただきました。

イベントの様子をうまく文章にすることはできませんので
思い出し思い出し、ざっ、と思い付くままキーワードを並べてみますと

馬面(ぐんまちゃん)、白仮面、血糊、ゾンビ、藁人形、ク○ニ

ゾンビはその日の小明さんの体調の都合、最後のワードは…、
これは会場にいた人だけの心に留めておいたほうが良いような気もします。

まぁ、おおよそアイドルさんらしからぬイベントだとは思うのですが
それが小明さんの魅力であり、ファンを魅了している理由なのでしょう。

あと、物販購入の特典でチェキ撮影もしていただいたのですが
初心者、にわか、、ぼっち、人見知りetc、すべての要素が緊張を誘います。
間近で小明さんと対面したときはそれはMAXでした…。
それでも写真に写った顔はでも自分でも怖くなるほどの爽やかな笑顔…。
初めてがゾンビメイクなのも良い記念です。

いつもはモニタ越しに視ている「あかふく」を生で
観覧しているかのような贅沢な時間を過ごさせていただきました。
今度もイベントが開催されるときは是非とも参加したいですね。

来月には”OSK”でもイベントを開催されるようですし、
小明さんの一日も早い快調をお祈りします。

〜余談〜
帰りは時間と場所柄、風俗の客引きらしきお兄さんがうろつかれており
歌舞伎町の一端を垣間見た気がしました。
会場入り口も右を見ても左を見ても無料案内所が視界に
入ってくるような立地ですしね(^^;

小明の秘話
小明の副作用アーカイブ
新宿ロフトプラスワン