帰省の儀、東京地下街のサンマルコでハンバーグカリーと生ビール


帰省します。
バスで帰ります。
ということで車中です。

バスは東京駅から出発しますので大抵、食事は
東京駅の地下街でします。

手軽に食べられてビアも飲めるお店ということで
サンマルコをよく利用しています。
ここでカレーを食べると
「これから、帰省するんだな。」
と、実感が湧いてきます。

今回注文したのは「ハンバーグカリー」。
正式名称は釤とろとろチーズとハンバーグのカリー釤
のような感じだったと思います。

ハンバーグは肉感もあり、ジューシー。
メニューよってルーを変えているんだと思います。
今まで食べた中では一番くらいに辛さが
しっかりしていました。
好みです。

そこにトロ〜リとチーズが乗っているんですから
美味しくないわけがありません。
また、このチーズのおかげでカリーに
スパイシーだけでなくマイルド感をプラスします。

いやあ、ビアがススみます。

食べ終わるまでチーズはしっかり糸を
引いており美味でした。

次に寄るのは季節も変わって冬になると思いますが、
レギュラーメニューとして残っていたら
季節限定メニューそっちのけでリピート
しちゃうかもしれません。

サンマルコ


written by iHatenaSync