ナスの美味しい季節です、松屋の「豚と茄子の辛味噌炒め定食」を食べました

熱くて、トロトロだよぉ♥


松屋さんから秋の定番メニュー、「豚と茄子の辛味噌炒め定食」が発売されました。
いっときは茄子料理にハマったことがあるほど茄子は好きな野菜の一つです。
茄子の味噌炒めも当然好きなメニューです。
ですので、松屋のこの新メニューは食べないわけにはいきません。
ライスの大盛り・特盛り無料期間中になんとか滑りこむ形で食してきました。

いつもの様に注文。
心のなかではライス特盛りは決定済みなのですが、
店員さん聞かれると「じゃぁ、せっかくなので」感を出しながら
特盛りを告げる、普段はそんなに食べないんですよアピールは毎度のこと(^^;

炒め物なのでいつもより少々時間はかかります。



で、ドーンッ!!

みるからに濃厚そうな味噌だれが絡まっています。
ライス大盛り・特盛りクラスでないと太刀打ち出来ないのは一目瞭然。

大ぶりにカットされた茄子♪

そして豚バラ肉(でしょうね?)

具は他にタマネギさんが入っています。

茄子はトロ〜リと口の中ででとろけてジューシー。
ナスは油との相性が抜群ですから豚肉の脂も程よく吸収してベストマッチ。
そこに濃厚な甘辛の味噌だれが絡まっているわけですから間違いのないメニューです。

これは白いご飯がススミますね。
ライス特盛りを苦にすること無く完食いたしました。

松屋さんからトマトカレーが発売されると夏の訪れを感じるのと同様、
豚と茄子の辛味噌炒め定食が発売されると秋の到来を実感します。

秋刀魚の塩焼き食べたいなぁ・・・。

松屋

通販ならまだ食べられます。