東京カルチャーカルチャーで開催された「小明のお台場ディナーショウ」に参加してきたよ

ど〜んまいっ!!


11月10日にお台場の東京カルチャーカルチャーで開催された
小明のお台場ディナーショウ」に参加してきました。
お台場超久しぶり、8年ぶりくらい?

イベントの雰囲気は小明さんのツイッターのタイムラインを追っていただければ
上級者の方々の感想が閲覧できますのでそちらを是非!

@akarusan

小明さんのイベントへは9月の「夏諦、秋諦」以来、二度目のまだまだビギナーなので
会場に到着するまでは若干の緊張がありました。

新宿ロフトプラスワンで開催された小明さんのイベントに行きました(2013.9.26)

ですが、そこは小明さんイベント。
安心の”ぼっち”率の高さです。
開場前の行列でチケット番号確認のために二言三言交わせば、
あとはうつむき加減でiPhoneいじっていれば事無く時は流れます。

いよいよ開演。
一部はその名の通りディナーショウ。
クイーンの『We Will Rock You』を手のひらに書いたカンペをあからさまに
見ながら歌い、会場を練り歩く姿に一縷のカリスマ性を感じました。
サプライズゲストの内臓の人の素晴らしいギター演奏とアイドルの美声。
ディナーショウの名に恥じない公演です(誇大広告)。

イベント参加者全員に有志の方々からサイリウムが配られていたのですが
さすがの小明さんチョイスの曲目に探り探り、半ば強引にサイリウム
揺らめかせる光景が広がりましす。
ディナーショウとのことだったのでマイペンライトも持参していたのですが、
記念にもなるのでご好意に甘えさせていただきました。

ディナーショウのセットリスト(小明さんの解説付き)

二部ではアンケートをもとにした客いじりが繰り広げられます。
ステージに壇上させられたファンに向かって「ど〜んまいっ」、「ど〜まいっ」と
拳を突き上げながら会場全体が叫ぶ模様はさながら、新手のセミナーのようです。
小明さんイベントの本性の一部を垣間見た気がします。
あとはウ◯コネタの多さ・・・。
ある女性客の話を聞いている時に、そういえばと自分にも過去に似たような
出来事があったことを思い出しました^^;

イベント終了後は恒例の握手会&チェキ撮影タイム。
物販を三千円以上の購入でチェキ撮影とのことでしたので、「アカルン滞在記」と
新作の生写真を購入させていただきました。

前回のイベント参加時にもチェキ撮影していただいたのですが、
その時の小明さんは血まみれゾンビ…。
素面の小明さんと対面するのは初めてです。

うん、カワイイですよね?

順番待ちをしている時にBGMで椎名林檎さんの「歌舞伎町の女王」が流れた時、
あの場では間違いなく絶対服従の女王だよなぁ、と染み染み感じました。
また、ロフトプラスワンでもイベントやってほしいですね。

楽しい時間にお酒もススみ、気がつけば生中4杯に鍛高譚ソーダ割りを1杯、
食事も含めると約5千円使ってました^^;
まぁ、ちょっとした宴会など参加すると会費でそれくらい取られるますよね。
ちなみに、チーズハムカツと若鶏唐揚げと揚げたこ焼きとたたききゅうりを食べたよ。
唐揚げとチリパウダーの組み合わせは初めてだったけど美味しかったよ♪

なお、イベント終盤にこれはフット・サル部の試合であることが判明。
次の試合が楽しみです♪

と、いうことで小明さん、ヂンさん、ペル(佐藤)さんならびに
参加された皆様お疲れ様でした。

イベント帰りにはカルチャーカルチャーさんから焼酎のおみやげもいただきホクホクです。
●2013.11.15(Fri) iichikoプレミアム・テイスティング in 東京カルチャーカルチャー

小明の秘話
小明の副作用(アーカイブ)
Twitter@akarusan
東京カルチャーカルチャー