8年ぶりのヒロシ単独ライブ『泥水』を観てきました

キ◯◯マ(超ド直球)


新宿シアターモリエールで公演されたヒロシさんの8年ぶりの単独ライブ、
『泥水』を観てきました。

座席につくとこのようなチラシが…。

ズーム(・д・)ジーッ

シ・モ・ネ・タ、とな。

まぁ、開演を楽しみに待ちます。

会場のライトが落ちいよいよヒロシさん登場。
暖かい拍手で包まれます。

早速、開演の挨拶代わりの持ちネタの「ヒロシです。」で幕開け。
が、思い切り噛みまくりでした^^;
早々にヒロシさんの心が折れそうになります。

その後は下ネタ成分がやや多めの初めて見る「ダ〜メ」のピンネタから、
やっぱり下ネタ成分がやや多めの後輩芸人さんとのコント。
バカバカしいですが笑ってしまいます。
(それでも前日よりは下ネタを減らしたそうです。)
同期芸人さんのとの企画コーナーも盛り上がりました。
映像ネタもあったりしてバラエティに富んだラインナップです。
ホストのコールネタ、これ好きです。
幕間のVTRではヒロシさんのそれぞれの時期をスライドショーで映しながら
一発屋への経緯を振り返るというものでした。

ラストは代名詞である「ヒロシです。」で幕を閉めた・・・、
かに思えたのですが客席からはまさかのアンコール。
お笑いライブでは異例のアンコールにヒロシさんも戸惑いながら再登場。
再び、「ヒロシです。」を披露していただき今度こそ本当に終演。
ヒロシさんの懐の深さと観客への愛を感じました。

マネージャーさんと二人で始めたライブとのことで映像面での
不手際も所々見受けられましたが回数を重ねれば解消されることでしょう。

会場全体が温かい拍手と空気に包まれるハートフルなライブで
もちろん、笑いにも包まれ観に行って良かったと思いました。
ハコもそこそこ小さくて(これは失礼か?)ヒロシさんを近くに感じられたのも良かったです。

私はお決まりとなった花輪の写メをパシャパシャ撮ったりもしていたのですが、
意外とそうしている人が少なかったのも印象的でした。
バカリズムライブエイルさんのライブではロビーではこぞって撮りまくりでしたからね。

やっぱりで会場で見ると一体感があっていいですね。
8年の時が経っても「ヒロシです。」は色褪せません。

ヒロシの部屋(HIROSHI OFFICIAL SITE)