藍井エイルさんの『シリウス』発売記念@アニメイト池袋本店に参加してきたよ

『虹の音』発売記念イベントと銘打ってもあながち間違いではない…


28日にアニメイト池袋本店で開催された藍井エイルさんの
シリウス』発売記念イベントに参加してきました。

向かう途中、山手線で起きた人身事故のために開場時間までの
到着に暗雲が立ち込めましたが迂回乗車を駆使した結果、
何の事はなく20分前にはお店にはたどり着きました。
赤羽駅での階段ダッシュ、この日の前半のハイライトはココです^^;

ただ、既に長蛇の列…。
幸い7階付近で待機出来ましたがその列は2、3階くらいまで
伸びていたそうです。
ちなみに会場は9階。

程なく開演。
お約束の「えい、えい、るーっ!」の合唱とともに
藍井エイルさんが登壇されます。

イベント前半は忘年会パート。
エイルさんの自己紹介に続き今年の振り返りトーク
ご自身の誕生日を迎えて最初のお仕事の『クロイウタ』MV撮影で
赤ペンキをかぶったことを熱く語ります。
ニコ生でフルVer.を視聴しましたが鳥肌モノです。
こちらは1月発売のアルバム『AUBE』の特典で収録されるそうです。
MVのためにアルバム買っても損はない作品ですよ。

その後は年末ジャンボエイルくじ。
ビンゴ大会で企画参加権を得る三名を選出。


リーチかかったと同時に最後の一名が決定しました…

エイルさんとビンゴ勝者①が出題者となるジェスチャーゲーム、
エイルさんによるビンゴ勝者②の似顔絵描き、
そして、忘年会パートで一番の盛り上がりをみせた
エイルさんとビンゴ勝者③による巨大ジェンガ対決!
会場全体が熱気とどよめきに包まれる白熱の攻防・・・。
結果はエイルさんの勝利となりましたが対戦者の終始ドSな攻めっぷりにも
大きな拍手が送られます。

忘年会パートラストはじゃんけん大会。
勝者10名には藍井エイルさんから年賀状が届きます。
コレには勝ちたかったのですが早々に負けてしまいました…残念。

イベントの締めくくりはミニライブ。
シリウス』では手を振りペンライトを振り会場全体が盛り上がり、
虹の音』では逆にしっとりと聞き入ります。
渋公のワンマンライブで完全に心奪われましたから、
忘年会パートでは良い結果は残せませんでしたがこの二曲を聞けただけでも
十分にイベントに参加した甲斐がありました♪

コレで終了かとおもいきや終演後にCDを購入するとエイルさんから
手渡ししていただけるとのことで既に持っているのですが買っちゃいました^^;


3枚目…、うち一枚は商品引換券です。

と、いうことで大満足の内容とともに今年のイベント納めとなりました。
来年もリスアニ!LIVE-4、ニューアルバム『AUBE』発売、発売記念イベント、
そして『AUBE』ツアーと早々から藍井エイルさんを追いかけることになりそうです。

その他にもアーティストさんやお笑いのライブ・イベントの予定も
ポツポツとありますので今から2014年が楽しみでなりません^^

来年はもう少しイベントに参加されている方々と交流できたらなぁ、とも。
せっかく同じ志を持った人たちが集まっているのですから、
いつまでもシングルプレイではなんか勿体ないですよね。
ただ・・・、持って生まれた人見知りが・・・・。

藍井エイルさんのライブ「Starlight Reunion」に行ってきました(2012.10.29)
藍井エイルさんのニューシングル『シリウス』が13日より発売されています&アニメイト大宮での1日店員イベントに参加しました(2012.11.15)
藍井エイル(Aoi Eir) Official Website
藍井エイルオフィシャルブログ「エイルるる♪」