ウェアハウスのアラスカンダウン最強♪

メロンパン♪


さすがは冬と言いますか、寒い日が続いております。
日々、身を震わせております。

自分で言うのもなんですがやや細身で体脂肪率が平均値よりも
低めのボディにはこの寒さは堪えます。

そんなボディを外気から守ってくれるのが昨年購入して以来、
愛用しているウェアハウスのアラスカンダウンコート。
通称メロンパンですね。

ファスナーの革紐を後づけして愛着度アップ♥

少々、お高い買い物でしたが買って本当に良かったと思える一着です。

インナーに発熱素材のシャツと長袖Tシャツ一枚、たった二枚の上に
羽織るだけで上半身を寒さから守ってくれます。
実際に昨年の冬はそれで乗り切りました。
今年も今のところ苦に感じることはありません。

寒さを凌ぎたいけど何枚も着こむのはイヤ、
そんなワガママな要求にしっかりと応えてくれています( ̄ー ̄)bグッ!

ダウンという性質上、一生モノとはいかないかもしれませんが
お気に入りの一着ですし、やはりお高い買い物でしたので
末永くパートナーでいてもらいたいもんです。

現在、ウェアハウスのアラスカンダウンコートは入手困難ですが、
トイズマッコイから似たようなダウンジャケットが販売されています。
ウェアハウスのよりも着丈が若干短いようですが(ウェアハウスはMサイズで
約71センチ、トイズマッコイのがMサイズで約65センチ)、
信頼できるブランドですし機能面に大差はないと思います。

どうしても欲しいという場合はトイズマッコイのミリタリーダウンパーカー
を検討してみるのもいいのではないでしょうか。
人気商品なので急いだほうが良いのかも…。

ウエアハウスのアラスカンダウンコートを買いました(2013.1.25)
「トイズマッコイ2013秋冬モデルが先行予約受付中です(2013.8.23)