pomera(ポメラ)DM100を手に入れた!

---もっと、もっと叩いてぇッ♥

キーボードを叩く、って言いますよね?

ずっと欲しいと思っていましたのよ、KING GIMのデジタルメモ「ポメラ」。
迷っていたのはケース一体型モデルの「DM20Y」にするかストレートモデルの「DM100」。

オサレでカッコいい「DM20Y」にずっと恋い焦がれていた時期がありました。
おまけにAmazonでは約1万円という魅力的なお値段。
正直、悩みました。ですが、決めました。
それぞれのレビューを比較し苦悩した末、決めました。
ワンアクションで即使用可の「DM100」、キミに決めました。


高級感のある漆黒の箱。
「黒い、黒くて光っていて、カ・タ・イ♥」

中はどうなっているんだい?
パカッ、オ〜プン!


アラ、割りとシンプルなんだね。

・本体
・取扱説明書
・USBケーブル
・「親指シフトキートップシール

ワタクシ、親指シフトってあまり存じません。
詳しくはwikipedia:親指シフト⇐をご参照ください。。


なんて優しいんでしょう!
その優しさにもうメロメロ♥


後ろはこうなっているんだぁ。
こんなところに穴が二つもあるよ(フフッ
注)SDカードスロットとUSBケーブルの挿入口です。


前面、向かって左は「Bluetooth」、「QRコード」、「カレンダー」の各ツールボタン。
向かって右には「国語」、「英和」、「和英」辞書のボタンが装備されています。

実際にこの記事は「DM100」で書いていますが文字入力に関しては非常に快適です♪
すっかりGoogle日本語入力になれてしまっているので
ATOKスタイルの変換に若干戸惑いを感じております(^^;
ですがこれは慣れの問題でしょう。
MS-IMEスタイルもOK)

これからは「DM100」を相棒にこのブログをつづっていこうと思います。
そんなわけで文書作成に特化した、文書作成のみに集中できる「pomera DM100」オススメです。

次回はMacファームウェアをアップデートしよう!でお送りいたします。