小さなことからコツコツと

ねぇ、すっごく・・・タマってるの(u_u*)

ある登山家に訊きました、なぜ山に登るのか?と。
すると男はじっと前を見据えこう答えました。
「そこに、山ガール!」
そうして、男は街の雑踏の中に消えていきました。

・・・と、訳の分からないことからスタートしてみました(*ノω・*)テヘ

さて、子供はうれしいお年玉、大人もうれしいお年玉♪
今回は私が実際に利用している現金還元型ポイントサイトを紹介します。

Get Money!

私の一番のオススメです♪
ポイント獲得のため方は主に「広告のクリック」、「広告の利用」、「ゲームで遊ぶ」があります。

広告のクリック
サイト内に点在しているポイント付き広告(クリポ付のアイコンが目印)をクリックしたり、
送られてくるメールマガジンのURLをクリックすることでポイントが加算されます。

広告の利用
・会員登録(無料)や資料請求、口座開設などでポイントが加算。
・ショッピングでポイントが加算。
100%ポイント還元される案件もありますので気になる商品があるときに利用するのが良いかと思います。
ポイントが高くてもその分、出費が膨らんでしまうと本末転倒ですしね。

ゲームで遊ぶ
サイト内にはビンゴやハイ&ローなどのポイントが貯まるゲームがあります。
毎日参加してこつこつポイントをゲットしましょう。

他にもアンケートやイベントなど。
ポイントの貯め方が多様にありますので飽きずに楽しんで利用できます。
10ポイント1円で5000ポイントから換金できます。

2012年(4/1〜12/31)換金実績:¥7035



マクロミル
マクロミルへ登録

アンケートに協力することでポイントが加算されます。
毎日平均5件くらいのアンケートがメールにて通知されますのでそれに回答します。
事前アンケートですと大体2〜5ポイント、本アンケートに進むと一気に高ポイントが加算されます。
毎回のアンケートにコツコツ答えていると月に500〜1000ポイントは貯まると思います。

私は参加したことはありませんがグループインタビューの募集もたまにあります。
参加すると謝礼としてポイントもしくは協力費がもらえますので日時の都合が合えば参加してみてはいかがでしょうか?
1ポイント1円で500ポイントから換金できます。

2012年(4/1〜12/31)換金実績:¥5000



お小遣いJP
お小遣いJP

上記の「Get Money」と似たタイプですがコチラの私の使い方はサイト経由でのお買い物です。
楽天市場やお酒の通販サイト「カクヤス」を利用するときはお小遣いJPさんを経由するようにしています。
獲得できるポイント数はショップによって異なります。
私の場合、楽天カードを所持していますので

ショッピングで楽天ポイントが貯まる(楽天市場利用)
カード利用で楽天ポイントが貯まる(楽天市場、カクヤス利用)
お小遣いJPのポイントが貯まる(楽天市場、カクヤス利用)

と一回のお買い物で二粒三粒おいしい思いが出来ます。

他にも大手のショッピングモールと提携されていますのでよくご利用されるショップが
ありましたら、登録するとイイことあるかも♪

コチラの難点はポイントが有効になるまでに時間がかかること、
換金に手数料(210円=2100ポイント)がかかることでしょうか。
10ポイント1円で現金の場合10000ポイントから交換できます。

2012年換金実績:¥0※利用期間が浅いのでまだ換金していません。
          ※現保有ポイント:19344ポイント(10ポイント1円)


換金済み累計:¥12035



クリックポイント型、アンケート型などいろんなポイントサイトがありますが
継続させるために私はそれぞれ自分にあったサイト一つに絞ってます。
たとえ短いアンケートでも一日に10件、20件も答えているとうんざりしますからね…

ちりも積もれば山ガール…、もとい山となる。
一攫千金は難しいですがコツコツ続けていれば多少、お財布の足しにはなるのではないでしょうか?
一年間コツコツ貯めて年末年始にちょっと贅沢・・・あると思います!